■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「あそぶ切符」
昨日の父の日には「肩たたき券」(券はつくらなかったけど)を、
私が夫にプレゼント&実施しました。
ほんとに肩凝ってました。おつかれさま~

娘から夫へは、私が間違えたせいで、1週前に「イラスト」のプレゼント。
これも喜んでくれました


で、思い出したのは12年前の誕生日に私が娘にプレゼントした「あそぶ切符」
紙に当時好きだったゲームキャラを描いて、厚紙に貼って渡し、
「この券を見せたら、お母さんは他の用事を止めてナカリちゃんと遊ぶ」
という約束です。
3回、使ってますね(笑)
残り4回分は取っておいたのか、私が約束守れなかったのか・・・(ズキッ)


遊ぶ切符1 CCI20150622_0000

例によって「模倣作成」が大好きな娘なので、
この「あそぶ切符」も、別バージョンが残ってました。


遊ぶ切符2 CCI20150622_0001

「ぴいちひめ」の隣が「キノピオ」じゃなくて「キノジィ」になってるとこや、
「族」という漢字が(見本が無くて記憶頼り?)、謎の字になってるとこが、
いかにも、で、可愛らしいです

大きくなってからは「あそぶ切符」は渡してませんが、
気持ち的には「今使ってるな~」という感じで、一緒に時間を過ごしてます。

明日の室内プールでも、無心になって遊べるかな





思い出 | 10:09:14 | コメント(2)
コメント
にゃはは^^♪

私も1週間間違えて、前に渡しちゃいました(笑)

プレゼントって、高価なものでも貴重なものでも無くて、こうして手作りの心のこもったものがまた嬉しいですね♪
2015-06-22 月 15:19:34 | URL | 真知子 [編集]
真知子さんへ
これまた一緒でしたね!うっかりさんは私だけじゃなかったんですね。
なんか、ホッとしました~

あそぶ切符、はなかなか良いアイディアだと思ったんですが、
単年で終わってしまったので、言うは易し行うは難し・・・だったかな。
でも、気持ちを込めた、という意味では、大事にしたい思い出です^^
ありがとうございます。

2015-06-22 月 16:28:21 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad