FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ご報告2】 旅立って行ったナカリの作品と、今日のアキちゃん
こんばんは、または、こんにちは。
見つけて、心にとめて、来てくださってありがとうございます。

昨年、「連作」の形になった水色基調の生き物たちのパステル画。
夏に、おこちゃんさんから「欲しい」とリクエストをいただいてお送りした時の過去記事、
 【ご報告】ナカリの絵が旅立って行きました
を読まれた、リンク先のlittle lambさんから、もう1枚の方にリクエストをいただき、
秋の市民展に出品してから、年末に慌ただしくお送りしました。
それが、この度、立派に額装されて記事になっていたので、再びの、ご紹介、です!

「旅する子羊」 「つながりに感謝:『海の雪』をお迎えして。」

記事を読んだナカリの嬉しそうな様子といったら!
よろしければ、「旅する子羊」さんの旅路のお供・・・の記事、ご訪問くださいね。
お二人とも、美術館のように、美しく額装してくださり、
リビングやベッドルーム、という、毎日目に触れる場所に飾っていただけていること、
心から感謝です。

この間、息子の引越しの手伝いに行ったり、
積み残された確定申告の多量な作業に追われたり、
実家の売却に向けた話を進めたり、で、バタバタでバタバタの中、
ほっと顔が緩む時間をいただけて、こちらこそ、繋がりに感謝でした。


今日のナカリとアキちゃんです。
お尻周りのブラッシングのために、膝の上でひっくり返されたアキちゃん。
アキちゃん219 
お手々もあんよもプルプルしてる!と、ナカリがパチリ。
アキちゃん220 
当のアキちゃん、相当真剣な表情です。

ブラッシングが終わって、ナカリが「私も抱っこしたい」というので、タッチ。
アキちゃん221 
抱っこが苦手なウサギさんも、頑張ってくれました。

そのあとは、走り回ったり、ぴょんと跳ねたり、トンネルをくぐったり。
ナカリが座って「ドラえもん」を読んでいたら、アキちゃんが片膝に乗って来て、
何してるの?ぼくにも見せてよ~、というかのような仕草(笑)
アキちゃん222 jpg
ナカリが、スマホに持ち替えてアキちゃんを撮影し始めると、
寄って来てポーズをとってくれたりもしました。
アキちゃん223 

アキちゃん224 

アキちゃんの存在に助けられている毎日です。
今日も元気でいてくれてありがとう!


最後までお付き合いありがとうございました。

猫バンバン img_download-logo

ヘルプマーク2 image


子どもの日常 | 21:43:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
体重、1.8㎏予想♪
こんにちは~。
アキちゃんも1歳の誕生日を迎えて、我が家の耳タレウサギのヒナタも2月20日に1歳になります^^
子犬のように元気に飛び回り、じゃれて好奇心旺盛でメロメロですよね?^^
男の子と女の子で飼い方に大差はありませんし、男の子だからといって必ずスプレー行為を
するわけではないし、ペレットと牧草を変えずに正しい量与えて水もしっかり与えていれば大丈夫だそうですね。
ウサギさんは、生涯同じものを食べ続けることが腸内環境を守り長生きの秘訣だと聞いていますが
たまーにオヤツを…と甘い飼い主です♪(飼い主もスイーツ大好物^^)

ナカリさんの作品、どちらも印象深く記憶に残っていますよー。
私も日本に居たら、是非お迎えしたいと思っていましたから。
これからも、もし縁があればお願いしたいと思っています。

「繋がり」
1人でも生きることはできますが、もし無人島などで一人ぼっちだとしたら
幸福だとは思わないだろうな…
ナカリママさんもナカリさんも、私と繋がってくださり「ありがとうございます^^」
ナカリさんへ
ブログでアキちゃんの動画アップも、ありがとうございます。
可愛くて何度も再生しちゃいました^^
それでは、またです~。

2020-02-18 火 16:32:43 | URL | なつみ [編集]
なつみさんへ
こんばんは。
ヒナタちゃんも元気そうで良かったです❣️
同じ牧草、同じペレット、を続けていますが、
うちも、ついついオヤツに甘くなって💦
体重2キロを少し超えちゃいました!
ただ、お腹周りの肉が気になるほどでないし、
骨格がしっかりしている分と考えたら、まだ、
ダイエットが必要、とまではいってないそうでホッ。
とにかく運動させようと、こまめに外遊びしています。

ナカリの作品、覚えていてくださって嬉しいです。
日本に居られたら、ぜひ何かお迎えしていただきたいなー、
と、私もナカリもご縁をいただける時を楽しみに待ってますね!

ナカリのブログは動画もアップ出来ていて、
私より操作に詳しいです。
見てくださったんですねー。
動いているアキちゃんはまた可愛くてメロメロです。
なつみさんが一緒に見てくださったと思うと、
より、感激です。
こちらこそ、ありがとうございました😊
あたたかいコメントに感謝❗️
繋がっていただけて、ありがたいな〜と思っています。
これからもよろしくです!ではでは。
2020-02-19 水 23:09:16 | URL | ナカリママ [編集]
こんにちわ!
もこもこアキちゃん、本当に可愛いですね。
ブラッシングなんか気持ちいいんじゃないでしょうかね。

前に飼ってた猫にブラッシングしてあげたら、目を細めて気持ちよさそうな顔をしていたのを思い出します。
2020-02-22 土 17:13:02 | URL | CLIMB_AGAIN [編集]
CLIMB_AGAINさんへ
こんばんは。
なぜかCLIMBさんに返信するタイミングが、
仕事帰りの電車、という状況続きになりました。
アキちゃん、
ブラッシングは何とか頑張ってくれるんですが、
爪切りは嫌がって逃げ出しちゃいます💦
猫さんならブラッシング、喜んでくれそうですね。
気持ち良さそうな表情を見せてもらえたら、
飼主冥利につきますね^_^
私も精進します‼️
ほっこりコメントに、申告の方も頑張る元気をいただきました。
ありがとうございました😊
2020-02-22 土 22:45:55 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する