■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つき命日
今日は父が逝って1ヶ月。
今日が父の日でした(昨日まで、先週と間違えていた私・・・)。

今日は、朝、久しぶりに親子3人でジョギング
夜には雨になりましたが、朝は、さわやかな風と気持ちのいい青空で、
「走る」ことができる幸せをかみしめた時間でした


母は病院でみてもらっているので、それが何より安心です。
今日は叔父がさくらんぼを持って見舞いに来てくれたそうです。
実の兄より義兄である父との方が、よく話をしていたという叔父・・・。
やっぱり寂しいねえ、と母と二人で思い出話をしたそうで、感謝です


今日の昼に花梨さんがたくさんのコメントをくださっていて、
その中で、「ふとしたことで思い出すんですよね」というお言葉があり、
ほんとにその通りだなあと感じています。
花梨さんの「いろはにこんぺいとう」も新しく模様替えされて、素敵です。)

今日は、朝がた目が覚める前に、父の声が聞こえたので、
あ~ひとの聴覚って不思議、とも思いました。
(娘が幻聴に苦しめられた気持ちが少し分かったり・・・)

それから・・・
時々コメントを下さる、そうまとうさんのブログを過去記事に遡ってゆっくり読ませていただいたら、
21歳とのこと改めてびっくりです。
若い方が、夜勤も含めて大変なお仕事の現場で、日々頑張ってらっしゃることに、
今更ですが、頭が下がりました。
長生きできそうにない、とかおっしゃらないで、
しっかり長生きしていっぱい楽しいことがありますように、と心から思いました。


今日は、いろいろな方の、写真や文章に力をいただいたり、慰められたりして、
いちにち、ゆっくりさせてもらったよ、お父さん。安心してね。


これも、娘にとってのお父さん=夫の活躍あればこそ。
いつもありがとう







未分類 | 21:35:33 | コメント(2)
コメント
早いものですね
もうひと月ですか
俺はもうすぐ4年が過ぎます
明日東京へ あいつに逢いに行ってきます
2015-06-22 月 01:56:14 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
4年なんですね・・・
長い分、思い出されることもさらにたくさんだろう、と思います。
遠路、どうか気をつけて行ってらっしゃいませ。

2015-06-22 月 09:23:41 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad