FC2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

帰省報告その1 動物園
こんばんは、または、こんにちは。
見つけて、心にとめて、来てくださってありがとうございます。

夢のような帰省から戻ってきて、
息子は京都に戻り、夫も今日から出勤。
アキちゃんとナカリと私の日常が戻ってきました。


撮りためた写真から、帰省の様子を報告しますね。

マスコットのデイビッドが迷子になった動物園。
スタッフの方が探し出して送ってくださり、お礼の手紙を出したのが1年半前。
なつかしい場所です。

私とナカリは、「売店」中心に、なるべく人の居ない場所をウロウロ。
とりあえず、動物は、ウサギだけ探してみました。
(夫と息子はほぼ全体を制覇したようです)

途中、思わず立ち寄ったペンギン舎。
ここのペンギンたちは、泳いでいる様子を下から観ることが出来るので、
まるで空中?を飛んでいるようにも見えます。
2019年8月動物園2 

暑い暑い夏に、水中を気持ちよさそうに泳ぐペンギンたちに涼をもらいました。
2019年8月動物園 

スマホから写真を投稿した「野ウサギ」さん!
解説の貼り紙はこちら。
2019年8月動物園4 
ほんとに、、木の下、草の陰でじっとしていたので、見つけるのに時間がかかりました。

2019年8月動物園3 

アキちゃんは、夜のあいだも空調が欠かせませんが、
この野ウサギさんたちは、暑い中でも元気いっぱい、跳ね回っていました。
頭が小さくて、手足が長くて、同じウサギさんと思えないくらい。
今回は行けなかった、瀬戸内海の「うさぎ島」にいるウサギさんたちもこんな感じなのかな?

帰り道に見た、アシカの親子?が寄り添うようにして日向ぼっこしているのも可愛かったです。
2019年8月動物園5 

玄関近くの色鮮やかなフラミンゴ!
よく見ると、みんな両足ついてるんですよね(笑)
2019年8月動物園6 jpg

夫が撮ったサーバルキャット、が、とても、カッコ良かったです。
2019年8月動物園7 JPG


さて、
帰宅したアキちゃんは・・・初めてハウスの上で、ゴロン。
アキちゃん159
うわあ、大きくなったなあ。

アキちゃんへのお土産、大きめのウサギさんのぬいぐるみを対面させたら、
すごく反応して、なめたり乗っかったり、腰を振ったりしてビックリしました。
ペットホテルで他のウサギさんたちと過ごして、思春期の本能が刺激されていたのかな?
アキちゃん157 
あんまり興奮したので慌てて止めると、
横に寄り添うようにしてじっとくっついていました。
(比べてみると、アキちゃんより、かなり大きいぬいぐるみでした)
アキちゃん158 jpg
でも、気に入ってくれたみたいで、良かった・・・

また日常に戻りました。
この毎日が平穏でありますように。


お付き合いありがとうございました。
猛暑ですので、皆様ご自愛くださいね。

猫バンバン img_download-logo

ヘルプマーク2 image


子どもの日常 | 21:10:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ライオンキングの世界みたい
お帰りなさいー。
こちらは日常に戻って行く人と、新たに迎えてやってくる人と交差している時期なんですよ。
バカンス王国で、日常生活に戻ったと思うと、またバカンスで、勉強も
また振り出しに戻ることも;;
もう1年半前になるのですね(驚き
ペンギンを下から見たのは初めてで、子供も画面に張り付いて興奮しています^^
猛暑で動物園の動物達が心配でしたが、様子を知ることが出来てよかったぁ。
やっぱりウサギのコーナーが気になりますよね^^
でも、何よりもアキちゃんのことが気になり過ぎていました。
アキちゃんも、アキちゃんと離れて過ごすナカリママさんとナカリさんの
心中を察しすると…。
ハウスの上でゴロンすることも、覚えて帰って来たのかな~♪
腰を振ったり…ですよね。
私も初めて見たときは吃驚しました(しかも相手が私の腕^^;)
アキちゃんは、他のウサギさんのぬいぐるみとも仲良くしている
写真が多くて癒されていました^^
我が家の雄ウサギは、興味を示さず汚すだけなので中止です。
台風が気になりながらも、この辺でー。
それでは、またです^^
2019-08-14 水 15:59:04 | URL | なつみ [編集]
こんにちわ!
本当に暑い日が続きますね。
まさにペンギンさんのように水中をゆっくり泳いでいたいですね。
気持ちよさそうですよね。

フラミンゴは普段両足で立っているんですね。
綺麗なフラミンゴですね。

でもやっぱり家のアキちゃんが癒されるですかね。
ウサギのぬいぐるみと一緒に戯れてますね。
どっちが本物が一瞬わからなくなりました(笑)
2019-08-14 水 17:29:13 | URL | CLIMB_AGAIN [編集]
なつみさんへ
こんばんは。
ここの動物園は、なるべく生態系そのままの展示を心がけているので、
ライオンキングの世界みたい、と言うのは最高の感想だと思います^^
ナカリがなくしたマスコットを探して送ってくれた思い出深い動物園。
ペンギンを真下から見たのは私もここが初めてで興奮しました。
「ふれあいコーナー」のウサギさんたちはこの日は出てなかったんですが、
野ウサギさんは元気に跳ね回っていました。
ほんと、私たち母娘、アキちゃんの事ばっかり考えていましたよ。
戻ってきてみたら、元気いっぱいで、
ウサギ屋さんに「人なつこい子ですね~寄ってきましたよ」と言ってもらって、
大事にしてもらってたんだなあと安心しました。
一方、ちょっと落ち着いていた思春期モードが、
他のウサギさんと接触することで再燃し、外遊びの度におしっこして、
おいおい💦状態です。
まあもう少し様子を見ますね。
台風対策、今日のうちに済ませました。
去年のような被害が出ませんように・・・
コメントありがとうございました^^
2019-08-14 水 22:19:01 | URL | ナカリママ [編集]
CLIMB_AGAINさんへ
こんばんは。
本当に毎日暑いですね!
大阪よりも南の愛媛の方が涼しかった?くらいです。

ペンギンさんたちの姿は、こちらも見ていて気持ち良かったです。
フラミンゴさんたちは、入り口近くにたくさんいたんですが、写真を見てみて、
あれ?片足じゃないよ??と気づいた状態でした。

ウサギのぬいぐるみは、大きくてふわふわのがいて、ナカリが気に入り、
アキちゃんのお嫁さん第3号?としてお迎えしたところ、
いきなり猛アタックでビックリしました。
今は落ち着いて、お嫁さん1号2号の小さいぬいぐるみをなめまわしています。

いつも、コメントいただくばかりですみません、
とても嬉しいです、ありがとうございました。
2019-08-14 水 22:26:11 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する