■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

帰宅して
生協の共同購入で一緒の方に、
留守中のトイレットペーパの預かりをお願いしていたので、
少しでも早くと、引き取りに行きました。
そうしたら、(最初の1週分だけはお願いしていたんですが)
「2週目に配達担当の方がカタログを入れに行ったらポストがいっぱいだった、と聞いたから」
「外から引き抜ける分だけ取っておいたよ」と、紙袋一杯のチラシや郵便物も受け取りました。
その方も、随分前に長く連れ添われた方を見送られておられたので、
「大変やったね~」と、気遣ってくださり、ご近所さんのありがたさを改めて感じました。

今年度は自治会の役員も当っているので、
留守中に受け取っていた回覧資料や配布資料を処理し、
要らないチラシと必要な郵便物の仕分けをして、
冷蔵庫の賞味期限切れの食品を確認してから夕食を買いに行き、
今日は調理無しで、お惣菜をいただきました。

2週間、実家のある自治体の、厳しいゴミ分別方式に慣れたので、
帰宅してプラスチッグゴミを燃えるごみと一緒に出すのに躊躇を感じる自分がいて、
この間の「時」の流れもしみじみと実感しました。

溜まったメールを見て、
久しぶりにパソコンから自分のブログを見て、
訪問してくださった方たちのブログを大急ぎで見て回って、
やっとひと区切り、という感じです。

その間にも、「おじいちゃ~ん」と言う娘と一緒に慰め合っています。
もう長いこと私の自宅を訪れる機会がないまま逝ってしまったので、
きっと今日は風になって一緒に来てくれたんじゃないかなあ~、とも話しました。

気になっていた山鳩の巣は、残念ながら空っぽで、親鳥もヒナも姿がなく、
無事に巣立ったことを祈るのみです。

いろんなことが山積みになったままですが、少しずつ整理していきたいと思います。

取り急ぎ、お礼とご報告まで。




子どもの日常 | 22:33:22 | コメント(2)
コメント
ほんとにお疲れ様でした
まだまだ落ち着くことのできない日々は続くと思います
まずは自分の暮らしを中心にお過ごしくださいね

ゴミの分別 俺のところも大変です^^;
2015-06-03 水 01:18:38 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
いつもありがとうございます。

ゴミ・・・分けてみると、プラスチックのモノがどんなに多いか実感しました。
今住んでいる自治体では一括焼却なんですが、いいのかなあ・・・と、
分別の手間も大変だったけど、ちょっと気になったりもして・・・。

出来るだけ自然に優しく、自然の中で、共存して暮らしていけるのがいいですね。

2015-06-03 水 10:11:43 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad