fc2ブログ
 
■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

町のお医者さんから市立病院へ(追記あり)
こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

引き続き不安定なナカリの体調に、オロオロしている母です。
昨日はわりと落ち着いてきてくれたかと思ったのですが、
今日の午後から、また150の頻脈が1時間続き、
その後も100~120の状態が2時間続いて、
ナカリ本人も「しんどいよ、深呼吸もできない」と訴え、
熱も上がって38度を超えたので、
車いすではなくタクシーで、近所の内科に行ってきました。

いつもの優しいお医者さんや看護婦さんに、
いろいろ検査して点滴もしてもらいましたが、
やはり大きな病院で検査を、となり、
先生が直接市立病院に電話して明日の段取りを整え、
紹介状を書いてくださいました。
朝一番にタクシーを予約して、総合内科で診てもらう予定です。

ドキドキですが、祈りはチカラよ、という友人の言葉に、
まったくその通り、と思いながら、行ってきます。

ちょっとお返事できそうにないので、
とりあえずの様子を聞いていただいただけで、
今日はコメント欄を閉じて、すみません。
ナカリが一番不安がっているので、笑顔を心がけていたいです。
無事をお祈りいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

ご心配いただき、無事をお祈りいただいて、ありがとうございます。

今朝、
市立病院の総合内科で診察を受けた後、
耳鼻科に回って検査していただいたところ、
めまいは、剥がれた「耳石」によるもの、という診断でした。
これは、徐々に脳が慣れていく!、そうで、
怖くてじっとするのでなく、適度に寝返りを打つなど、
体を動かしながら様子をみるように、
と言われました。

また、
循環器より消化器の方が気になるとのことで、
今日は血液検査のみでしたが、
来週、腹部エコーと胃カメラをとることになりました。
ナカリは「胃カメラ」をとても怖がっているので、
じっくり考えて相談して、どうするか決めたいです。

熱があるので、まだ落ち着きませんが、
ナカリが安心できるよう心がけながら過ごしますね。

以上、報告追記だけで失礼してすみません。
少しずつ平穏が戻りますように。

台風の被害が出ませんように。

猫バンバン img_download-logo

ヘルプマーク2 image



子どもの日常 | 20:22:02 | トラックバック(0)