■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

留守番!!
以前書いたダブルケアの問題から、
一人留守番(泊まり)が出来るかどうか、無理ならショートステイを、
さらに無理なら病院でみてもらう=入院、という形で話を進めた時期がありました。
(結果、入院はもう二度と嫌、となってしまいましたが)

その後いろいろありつつも、今はとにかく一人留守番OKなのが何より。

今朝からちょっとばたばたで、明日もどうなるか分からない状態です。
私の方があれこれ手につかない様子に、本人も「大丈夫?」連発になってはいますが、
もうここまできたらなんとかなるだろうと、成り行き任せで明日を乗り切れるよう念じています。

ブログ書いてる場合?と自分で突っ込みながら、
とりあえず書いてると気がまぎれるので、一言でも更新!
このあと少しパソコン離れますが、すみません。

人生、乗り越えられない試練は無いよ、と友達が言ってくれたのを思い出します。
こんな時こそ、深呼吸、ユーモア、笑顔で、無事にね!!






子どもの日常 | 18:25:16 | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-20 月 20:12:07 | | [編集]
鍵コメントさま
まだパソコンを切らずにつけていたところ、
コメント着信お知らせメール音。
読ませていただいて、何とか少しでも早くお返事しておかないと、
と慌てて、です。
鍵コメさんのアクセス先が見つけられず、
直接のお返事ができなくて、公開コメント返信になってすみません。

私も、50代で終活は早すぎます、と励まされました。

お気持ちとても分かります、分かるだけに、
そんなこと言わないで・・・的な言葉は見つかけられなくて。
ただただ鍵コメさんの心身が少しでも休まりますよう、
無事でありますよう、願っています。

乗り越えられない試練はない(それがいつかは分からないけど、きっといつか)、
だって明けない夜は無い、止まない雨は無い、んだから!・・・とでも思わないと、
希望が見えなくて、すべて投げ出したくなってしまいますよね。
私も、辛い時は一人で抱えないで、助けてが言えるのも大事なことよ、
と友人から支えてもらいました。
自分もできる形で少しでも誰かの力になれたらと思い続けています。

コメントくださったことに感謝です。ありがとうございました。
思いは尽きませんが、取り急ぎこれだけでごめんください。
2015-04-20 月 21:10:33 | URL | ナカリママ [編集]
ナカリママさん、今晩は!!

一人でお留守番や別行動...
色々と心配な事も多いと思います。
でも、何とか無事に過ごしてくれると良いですね!?
そして、少しずつでも自信をつけてくれたら...
なかなか"思った通り..."とまでは行かなくても、
なんて、ひと様のおうちの事で余計な口を挟み
失礼かも知れませんが...(^^;
どうかご無事に過ごせられます様に!!!
2015-04-20 月 21:23:07 | URL | ムゥ [編集]
ムゥさんへ
失礼どころか!
早速コメントありがとうございます(ウルウル)。
遠距離介護で親を看る人、みなさん、
こういう不測の状況をやりくりして乗り越えてるんだと思います。

はい!ピンチはチャンス。
自立に近づく機会かも、と前向きにとらえます~
ありがとうございました!
2015-04-20 月 21:28:42 | URL | ナカリママ [編集]
ひとつひとつ階段を昇ったり降りたり
そうして半歩でも乗り越えることができるよう願ってます^^
たとえ雲っていようがお陽様はいつも昇ってくれてるのです
笑顔でいきましょう^^
2015-04-21 火 01:11:57 | URL | K's [編集]
おつかれ気味ですか。
ゆっくり休んでください
2015-04-22 水 11:28:43 | URL | はるる [編集]
K'sさん、はるるさんへ
無事、帰宅しました。
お気遣いいただいて感謝です。
私自身は遠路移動と気疲れでちょっとバテ気味ですが、
子どもにとっては、頑張った体験!になりました。
ありがとうございました(^-^)
2015-04-22 水 17:24:29 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad