■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

家族と第三者
今日は本人抜きで(今、病院が大嫌いなので)私だけ病院に行って、子どもの主治医とお話ししてきました。
ちょっと遠いので、行きは友達に車で送ってもらいがてら、お互いの近況報告をして息抜き…

家族だけで抱えることができない状態になった時(もちろん通常時にも)、第三者のサポートがとても大事で、
家族は距離が近いだけに、悲しくなったりイラッときたりして当たり前、第三者は冷静に対応できる、との話に納得)
自分がたくさんの人に支えられているから本人にも第三者とのつながりを広げてほしい…と願っているんですが、
いろいろあって、現状ではカウンセラーさん頼み、になっています。

そんな中、保護者としては、頼れるドクターとの繋がりが何より心強い!
「一番大切にしてほしいのは家族内の人間関係」と言っていただき、
「病院が悪者=嫌い、になっても全然大丈夫だから、何より本人の気持ちに共感を示して」とのお言葉に、ウルッときました

人と人だから、相性というのもあるんですが、現在、ご縁に恵まれているいろんな人に改めて感謝…の一日でした。

子どもの日常 | 19:56:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad