■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高1の頃のナカリの気持ち・・・
どきどきしながら通学形式の専門学校に通い始めた頃に書いた自己紹介文です。
そのあと結局うまくいかなくて通信制高校に変わりましたが、
その頃の、切ないような本人の想いが伝わってくるので、
もう一度ここにも載せておきます(本人もOKなので)

いろいろあって落ち着いてきた今は、
多分その頃の気持ちに近い感じかなと思います。
これらもあたたかく見守ってやってください。

自己紹介 CCI20150414_0000

(本文)
はじめまして。ナカリです。
私は、変人です。すごく変人です。
周りの人も、ひくかもしれません。
でも、よろしくおねがいします。
私は、絵を描くのが好きな画学生。後(あと)、パラレルワールドを描くのも
大好き。パラレルワールドとは、私の幻想世界のことです。
現実では、友達ができないので
私は、架空に走ります。こうやって想像する事が私の1番の幸せでしょう。
時々さびしくなることもありますが、ままあ楽しくやってます。
私には、うまれつき障がいがありまして・・・そのせいでいろんなことができません。
逆にできることもあるのですよ。
私の障がいは、会話するのがすごく苦手なのです。
何でかな、いつも思うんです。ふつうの人が何気なく話してる事が私にはできないのです。
不思議だ。そのぶん、書く力がふつうの人よりできてるのかもしれませんね。
そんな会話下手なので友達ができなかったのです。
ハデな女子グループにもアコガレて、いろいろしてみたけど
けっきょく相手にされなかったのでした(さびしい)
そんなんで、ずっとすごしました。
だから現実には友達が思うようにできないので、パラレルを描きました。
いろいろ私には生きるのが大変だと思いますが
みなさんあたたかく見守って下さい。
(おわり)



あと、不登校の子の気持ちを描いたカラーイラストを、褒めていただいたので、
同じ時期に描いた「心に残ったことば」のイラストも一緒に載せておきます。

心に残ったことば CCI20150414_0000


イラストに出てくる人物は、みんなパラレルのキャラクターです(名前もついてます)。
パラレルワールドには300人以上がひしめいていますが・・・。
また、ちょっとずつ、こちらのブログにも登場してもらいたいなあと思っています。





ナカリの作品 | 11:06:36 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-15 水 00:42:59 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-15 水 01:54:09 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad