■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明日は受診日。今日は緊張ほぐして、お散歩&外食
ご訪問ありがとうございます。

先週は、ナカリが月曜から不調、と言いだし、火曜に私が爆発・・・という嵐の週明けでしたが、
今週は穏やかにスタートすることができました。
近所に100円ショップ「ダイソー」がオープンしたので、白地のノートを買いに、散歩がてら外出、
さらにそのついでに、野菜と豆を使ったヘルシーランチのお店で外食!
おお~~、よく頑張った!
散歩には、一番最初に作ったマスコット、カゲウラさんを連れて行きました。
お店の料理とも一緒にパチリ

ヘルシーランチ

自家製のお豆腐が、デザートみたいな感じでついています。
ご飯は、半分、五穀米。
これにあとからポテトコロッケが出てきました。
ご夫婦で経営されている、こじんまりしたお店で、
「大豆由来のベジミートをはじめ、
魚・肉・卵・乳製品・白砂糖を一切使わないマクロビにヒントを得た
野菜中心のヘルシーな料理を提供する店」…だそうです。
ナカリも、隅っこの席で落ち着いて食事できました。

この調子で、明日、遠方の病院まで、道中、がんばろうね!



ところで…
昨夜は、ナカリのお友達の音楽発表会に、私だけ参加してきました。
心臓のカテーテル検査の際に、脳に酸素が回らなくなり、
片方の手足にマヒが残ってしまったお友達です。
でも、片手でピアノ。先生との連弾で、ハリーポッターのヘドウィグのテーマ他を演奏し、
そのあと、綺麗な歌声を、3曲も聴かせてくれました。
疲れただろうに、ずっと笑顔で、ホッとさせてくれました。
その中の1曲、AI の「Story」 
AI の「ハピネス」はナカリもお気に入りで、よく聴いているので、知っていましたが、
「Story」の歌詞をじっくり聞いたのは初めてでした。
この間のブログコメントで、私自身「一人じゃないから」と励まされた思いと重なって、じーん…
ナカリにも聞いてほしくてアップしておきます。




再び、心からの感謝を込めて。




子どもの日常 | 19:11:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ママ様☆

お料理ヘルシーで美味しそうですね!
ナカリさんも良かった^^v
近くにこんなお店あったら、毎日でもお世話になりたいです^^;

「Story」の歌詞は、私も好きです。
AIさんの歌声も優しくて力強くて
一時期、ほんとによく聴いてました><
何か、ジン・・・ときますよね!
2017-06-06 火 00:54:20 | URL | 慧喜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-06 火 09:27:38 | | [編集]
慧喜さんへ
コメントありがとうございます!
ヘルシーなのにボリュームもあって、大満足でした。
ナカリが外食オッケーになってくれて嬉しい限りです。
このお店なら、毎日でも通いたいけど、お財布が・・・^^;

Story、慧喜さんもお好きなんですね!嬉しいなあ。
良い歌詞ですよね。
お友達の歌声は、透き通るような細い声ながら、歌詞がはっきり聞き取れ、
心臓に病気を抱えながらも、こうやってここまで大きくなって、歌えてて・・・
と、お母さんのような気持ちで感動しながら聴いてました。
帰宅して検索したら、AIさんのミュージックビデオもまた別の雰囲気で、
すごく力強くて、エネルギーが満ちてくるようで、励まされました。
楽器もいいけど、歌の力もすごいなあ~♪

2017-06-06 火 16:12:20 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
大切な思い出を教えてくださってありがとうございました。
何だか一緒に、じーんときました。
ほんとに偶然でしたが、この唄をアップできて良かった!と思いました。

歌ってくれたお友達も、歌詞を見て選曲したそうです。
いい感性だなあ~。

一人で聴くだけじゃなくて、一緒に思いを分かち合えることに感謝です。
2017-06-06 火 16:17:36 | URL | ナカリママ [編集]
こんにちはm(_ _)m
遠方とのことで...とにかく、道中お気をつけて!
お食事風景、良いですね♪カゲウラさんも同行されてるッ!!
思わず拍手(*´∀`)♪想いのこもった作品なんだと実感させられますね☆
2017-06-06 火 16:20:41 | URL | ゆるパパ [編集]
ゆるパパさんへ
こんにちは!
そうなんですよ、小学校入学前からお世話になっている自閉症専門病院で、
電車とバスを乗り継いで片道2時間近くかかりますが、
長く診てもらっているので一番信頼して通える場所なんです。
(ナカリは入院経験がトラウマで、あんまり好きじゃないと言ってますが)

道中、なるべく人込みを避けるコースを選んでますが、
今日はなんと!人身事故で電車が不通~途中から急きょタクシーで移動しました。
なのに、私のうっかりミスで受診日が間違っていた、というオマケ付き・・・
でも、めげないで、帰り道に今度はロッテリアに寄って食べて帰りました!
今日もカゲウラさんが同行しました(^-^)
道中でも、風景をバックにパチリパチリ。気に入ってくれて、作った甲斐があります。
拍手もありがとうございます、ゆるパパさんところの映画紹介も、次々、楽しみです♪
2017-06-06 火 16:30:19 | URL | ナカリママ [編集]
一週間の始まり方って意外とその週を左右してしまう感じがしますよね。
順調な滑り出しだということで、穏やかな週になる事を心より願っています。
といってもいつ何が起こるか分からないのが世の常で・・・
という心の準備をしておけば、何とかなりますよ。

「終わり良ければ総て良し」という言葉、私はあまり好きじゃないんです。
何事も「始め」や「初め」を大切に感じていくことで、自然と終わり良しに繋がるのかなと思っています。

そう言う意味でも、週の初めにつまづいた時は、モヤモヤがやはり週末まで残ってしまいます。なので今週のように、始まりが順調だと思える気持ちとその余裕がいい一週間になるであろうことを暗示しているような気がします。

それが、一カ月、一年と長く続くようにしていけるといいですよね。

勝手な意見で申し訳ありません。右から左へとやってください(笑)

かくいう私も週末は熱を出してしまい、どうなる事やらと思いましたが、月曜日からは通常通りに戻っていますので、良かったなとホッとしております。その節はご心配をおかけしました・・・

2017-06-06 火 22:05:56 | URL | 節約ドットコム [編集]
節約ドットコムさんへ
あああ~~~!起きてらっしゃる!大丈夫ですか??
月曜からは通常通りとのことですが、ぶり返したりしないように、ご自愛くださいね。

書いていただいたように、週のはじめが、いい滑り出しだと嬉しくなります。
今日は、私のうっかりミスで、長い道のりを往復したのに空振りとなりました(泣)、が、
それでも怒ったりペースを乱したりすることなく、逆に「せっかく遠出したから」ということで、久しぶりの「ロッテリア」体験までできました!
何事も、良きに考えて、ですね(^-^)

こちらこそ、その節は、本当にありがとうございました。
一日一日の積み重ねで、良い日が続きますように!
2017-06-06 火 22:39:55 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad