■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「きみのともだち」 ・・・想いが伝わればいいな
ご訪問ありがとうございます。

今日は、しばらく更新が止まっていたリンク先のブログが、
いくつか再開されていることに、気づきました。
ほんとに、重なる時には重なるものですね。
特に変わりなく元気に過ごされていた方もおられたし(良かった)、
それぞれ大変な時期を乗り越えてこられた方もおられましたが、
とりあえず、皆さんご無事であることが確認できて、
今日はそのことで頭いっぱいです。

(実はまだ、更新が止まったままで気になるブログは他にもあるのですが)
数カ月ぶり、という方々に、コメントを書きながら、頭の中で鳴っていたのが
「きみのともだち」 キャロル・キング


ネット上のあちこちに和訳が載っているので、今さら私が、ということで、訳は割愛しますが・・・
この歌詞、大好きです。安心できます。

しっとりした歌声と、ゆっくりなメロディーを聴くだけで、想いが溢れるので・・・
こんな「ともだち」が、我が子たちにもできたらいいなあ~、と、願いは尽きず。



まとまりませんが、今日はこんな内容で失礼します。

最後に、ネットニュースから保存していた癒しの写真です。
パンダの赤ちゃんがいっぱい。ナカリが喜びました。
パンダ


少しでも、笑顔になれますように!



読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 00:20:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-26 金 03:58:30 | | [編集]
初めまして、薫子です
もしかしたら、娘はADD化ADHDかもしれません
先日、ぽんち君から教えて頂きました
娘は高校3ねんで、ADDとADHAの傾向があるけど
発達障害ではないと言われて来週検査することになりました
薫子も、どうもそれらしです
かおるこは、日常茶飯事の生活は慣れたし、慣れてないけど
これでいいやと歯止めをかけていますが、娘のことどうしたら?
検査は自分で行かせますが、結果は二人で聞きにいくつもりです
これから、アドバイス等教えて頂きたく思いますがよろしいでしょうか
2017-05-26 金 09:14:54 | URL | 薫子 [編集]
鍵コメントさんへ
昨日は、数か月更新無しだったリンク先が3つも動き出してるのを発見して、
思わず、わあわあ状態だったのでした^^;
ご高齢の方、持病をお持ちの方、ペットが複数いる方・・・たちの音信が途絶えると、
心配になっちゃいますが、おっしゃる通り、悪い方には考えないようにしますね。

鍵コメさんが見ていてくださるの、知ってます。いつも励まされてます。
コメントのことは気になさらないでくださいね、私も、読むだけの場合がほとんどなので・・・
無理しない関係で、自然に、居続けられますように!
ありがとうございました。
2017-05-26 金 10:20:37 | URL | ナカリママ [編集]
薫子さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ponchさんが繋いでくださった気がして、感謝です。

実はナカリも、小さい頃、一番最初はADHDが疑われて受診したところ、
自閉症専門病院の方を勧められた次第です。
多分、併存障がいだろうけど、年齢が上がるにつれて多動傾向は治まったかなぁ。
ADD、ADHDにもいろんなタイプがあるし、あまり詳しい訳ではないんですが、
私で出来ることなら、一緒に考えさせていただきたいですm(_ _)m

薫子さんがご自身の力で日常を回せているのは素晴らしい!と思います。
ブログも弾ける雰囲気で楽しくて、音楽良いなあ~と聴かせていただいてます。
娘さん高3ってことは受験生ですよね、まずは、体に気をつけてがんばって~!
結果を親子で聞かれるの、良いと思います、
お母さんが何よりの支えになると思うので。

私もまた伺いますね、これからよろしくお願いします(^-^)
2017-05-26 金 10:42:11 | URL | ナカリママ [編集]
「君の友だち」名曲ですよね。中学生の時かな、好きでよく聴きました。懐かしいです!

ところで、ピアノガイズのyoutube動画、昨日公開されたものがありましたが、なんと76才のクリフ・リチャードと一緒に例の「OK」の曲をコラボしていました。ステキー!!76才でもノリノリで歌えるって最高ですね。
2017-05-26 金 13:20:29 | URL | 鶏ささみ [編集]
自分のリンク先でも更新が跡絶えたブログはいくつかありますね。
一度更新が途絶えたブログって復活してもまた放置されちゃうブログとか
結構多いんですよねー。
更新しててもアクセスがないブログもありますが、ワンシーズン過ぎても
アクセスがないブログはリンクから外しています。
相互リンクをお願いしても一年以内に交流が途絶えてしまうブログが多いので、
最近はよく拍手やコメントをくれるブログをこそっとお気に入りリンクしています。

赤ちゃんパンダとっても可愛いですねーヽ(^-^)/
2017-05-26 金 15:35:42 | URL | ponch [編集]
こんにちはm(_ _)m
あぁぁッ!このパンダの中にダイブしたい!そして、腕に掻き集めてスリスリしたい!!
取り乱してゴメンなさい(笑)
癒されました(*´∀`)♪
2017-05-26 金 17:21:54 | URL | ゆるパパ [編集]
鶏ささみさんへ
わあわあわあ!お宝情報をありがとうございます\(^0^)/
早速検索しましたが、
教えていただいてなかったら、きっと見つけられませんでした。
昨日公開、ほやほやのユーチューブはこちら ↓

https://www.youtube.com/watch?v=rOr38bGCZto

クリフ・リチャード、76才なんですね!!
ピアノガイズのおじさんたちが若造に見えてしまいます~
76才で、シャツにGパン、カッコイイ、ヘビーなベルトがチラリ、ほんとにノリノリ。
私、鳥山明氏が描く「おじいちゃん」が好きなんですが、それと似てるなあ!
一緒に興奮してしまいました。
2017-05-26 金 19:47:59 | URL | ナカリママ [編集]
ponchさんへ
やっぱり、長く更新が途絶えたら気になりますよね。
ponchさんは、しっかり自分なりに基準をもってらして凄いなと思います。
それに、ネット上でもリアルでも、いろんな方たちとあたたかいやりとりをされていて、
読ませていただくだけでも、ほっこりします。
いつも、ありがとうございます。

パンダ、私も、思わず、キャー、可愛すぎる~、と、写真にクギづけになったのでした。
一緒に笑顔になっていただけて嬉しいです(^-^)

2017-05-26 金 19:58:24 | URL | ナカリママ [編集]
ゆるパパさんへ
ああああ~~、ゆるパパさんの表現力に、パンダたちの魅力倍増です!
私も再度、取り乱してしまいました。
もう、1匹でも可愛いのに、なんでこんなにいっぱいいるのー!、と、
ほんと、この中にダイブしたい気持ちになっちゃいますよね 0(~_~)0
ニュース写真、保存しといて良かった~♪
ナイスなコメント、ありがとうございました。
2017-05-26 金 20:05:41 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad