■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

学校に行かないということ
不登校CCI20150406_0000

発達障害に絡む二次障害としての不登校は
一般の不登校とは違う対応が必要と言われるけれど、
中学の時に本人が描いたイラストでも、
やっぱり、不登校は本人にとっても必要な休憩期間だったのかな、
とも思います。

良い形につながる不登校…って、うまく言えないけれども、
むーにさんとぽんたさんに、届けたくてアップしました。





ナカリの作品 | 21:43:23 | コメント(2)
コメント
ありがとうございます(o^─^o)
たった今、ぽんたに見せました。
まあ・・・言うほどの反応はありませんでしたが・・。

実は彼女のなかでは、今の期間が「不登校」だという自覚がないんです。
「行けない」から「行ってないだけ」って感じみたいで。

だいたい小2のときが、本当に壮絶だったので・・・
今は「ラクチン~」なのかもです( ;^ω^)
ママ的にも「休憩タイム」のような感覚があるので、焦らず、それでいいんじゃないかと・・。

かわいらしい絵、ありがとうございました(。・ω・。)ノ
2015-04-07 火 00:42:34 | URL | むーに [編集]
こちらこそ
当事者や家族からしたら、なんということもない、
分かりきったことかもしれないですけど、
なんだか思わず・・・でしたので、
見ていただいて、ありがとうございました!

「壮絶」な不登校状態、と、ラクチンなときがある、
いうのにも共感しました。

続きはむーにさんのブログの方にコメントしますね。
2015-04-07 火 10:44:18 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad