■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「リアルで恋人(友達)がいない、って寂しいかな?」
ご訪問ありがとうございます。

母の病状が気になりながら、とにかくも、帰省の前夜になりました。
今日は牧師さんもお見舞いに来てくださり、少し意識が戻ったそうで、ホッとしています。
片道切符で帰省するのは、父を看取った時以来です。
今回、何とか落ち着く方向でめどが立って、1週間ほどで帰れるといいのだけれど・・・


で、しばらく父娘が会えなくなるのが寂しくて、今日は「お父さんデー」。

朝から気持ちいい青空だったので、
いつもの夕方ランニングを散歩に切り替えて、午後、親子3人で歩きに出かけました。
歩きながらも、父娘でパラレルキャラたちについての楽しい会話。

前夜、「私、ファザコンかなあ~」と言うので、そうだねーと答えていた私。
実際、現実世界で、彼女の夢世界の一番の理解者は夫かもしれません。
ナカリの心の中では、「お父さんみたいな人」が恋人だったらいいのに、となっている様子。
そして、
「リアルで恋人がいないのって寂しいかな。そんな人、他に居る?」
いやー、いっぱい居ると思うわ、と答えたら、
「世の中、結婚してる人の方が多いみたいな気がする。結婚したら幸せ?」
うーん、幸せって、人が決めることじゃないでしょ、
結婚云々関係なく、自分が幸せ、って思ったらそれでいいんじゃない?
それでも納得がいかない表情。
「お母さんにはお父さんがいて、いいじゃん、私には誰も居ない」
・・・そうねえ、お父さんと結婚することはできないもんね。
年頃の娘にこれだけ慕われて、夫も幸せと言ってるけど、
ナカリ本人が現実世界で自分は幸せだなあ、って実感できたらいいのに。
やっぱり、寂しい(と思われている)と思うだけで悲しくなるのかな。

ふりかえって、
「高校生活は楽しく送れますように」ってお祈りしてたのに叶わなかった、と言うナカリ。
入学してすぐ憧れの人ができて、あーこれは「恋」かな?と思っていたけれど、
その子もあまり登校しない子で、いつの間にか退学してしまって、
声をかけてくれる女の子もいたけど、特に仲良くなったわけでもなく、
結局、恋人も友達も出来ないまま、1年で通信制に転校、
そのあとは、他の生徒との接点がないまま2年間。
通信制は、先生たちがみんな良かったので、転校して正解だったけど、
本人が思い描いていた「高校生活」とは大きく違う展開になった・・・んだと思います。

でも、まだ、20歳過ぎたばかり。人生これから、だよ。
焦らない焦らない。
熱しやすく冷めやすいナカリが、リアルでどんな恋に落ちるか、
今からドキドキだけど、
とにかく、寂しくなりすぎて希望を失わないよう、励まし続けてやりたいです。


そんな寂しがり屋のナカリを連れて、母のもとに帰ります。
しばらくパソコンから離れるので、更新も訪問も途絶えると思います、すみません。
では、行ってきます~





子どもの日常 | 19:30:48 | コメント(4)
コメント
看病、大変ですが、お体ご無理なさいませぬように。
2017-02-19 日 22:19:40 | URL | 鶏ささみ [編集]
行ってらっしゃい^^
俺も恋人 そろそろ欲しいぞww
2017-02-20 月 02:00:42 | URL | K's [編集]
おはようございます
お母様の看病、大変ですね?
あまり無理をなさらないでくださいね?
気を付けていってきてください。
2017-02-20 月 06:38:43 | URL | さーや [編集]
鶏ささみさん、K'sさん、さーやさんへ
ありがとうございます。昨夜は家族用の部屋を借りて病院に泊まりました。病室の母と、部屋のナカリの様子を見に、行ったり来たりしながら、何とか過ごしています。
今、二人とも寝てるので、携帯からお返事してます。
医療従事者の方たちに改めて頭が下がる思いです。健康のありがたさも…
皆さんもご自愛くださいね。
2017-02-21 火 09:47:29 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad