■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「いのちの理由」
ご訪問ありがとうございます。

母の様子はあまり芳しくないようです。
昨日今日、叔父が泊まり込みで側についてくれているので助かっていますが、
感染症による高熱のため、また意識がない状態にもどってしまい、
本人の体力がどこまで持つか、心配です。
私とナカリは、とりあえず片道分、月曜朝出発の切符を買ったので、
来週、出来る限りゆっくり側に居てあげたいです。
少しでも回復してくれることを願いつつ・・・。


落ち着かない中、
ナカリの数少ないリアルのお友達(母と同じく心臓病の娘さん)が、
昔、発表会で歌ってくれた歌を思い出し、もう一度聴いて、ジーンとしました。

誰かを傷つけたり傷つけられたり、救ったり救われたり、
歌詞の通りだなあ、人生って・・・。

「いのちの理由」さだまさし







読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 20:03:21 | コメント(6)
コメント
ナカリままさんへ!!
拍手欄が機能してませんですねー。汗)
今日は千田六段が棋王戦で逆転負けを位、まだ精神的にもろい面があります。しかし、将棋は強く期待できます。☆)今日勝てば、タイトルを獲得出来たのに・・・後3回戦いますので2勝しなければなりません。ぜひ応援してください。☆!
2017-02-18 土 22:34:15 | URL | 荒野鷹虎 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-19 日 01:29:11 | | [編集]
こんにちは。

お母さんに、ごめんなさいの気持ちが上手く伝わるとよいですね。
お母さんとの時間が少しでも穏やかなものとなりますように。
2017-02-19 日 16:01:09 | URL | ぽかぽか [編集]
荒野鷹虎さんへ
こんにちは。拍手コメントが表示されないですね。
他の方のは表示されてるのになぜかなあ???
でも、メールのお知らせでコメント内容は届いて読んでますのでご安心くださいね。
千田6段、2戦目は負けたんですか・・・残念!
いつも最新情報をありがとうございます、引き続き応援します!

2017-02-19 日 16:01:36 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
深いお言葉です。
>命を愛する、ただそれだけ
その境地になれるように、私もまだまだ精進しなくては・・・
大切な人に、大切な言葉を残して逝かれたことに胸打たれます。
本当に、お優しい方だったんですね。
いつもありがとうございます。

2017-02-19 日 16:05:32 | URL | ナカリママ [編集]
ぽかぽかさんへ
こんにちは^^コメントありがとうございます。

今日の母は、少し意識が戻ったようで、ホッとしています。
明日、会えたら、きちんと気持ちを伝えますね。
時間さえ残されていたら、親子ですもの、必ず伝わると信じます。

ぽかぽかさんご夫婦の素敵なエピソードに、いつも、心ほかほかになります。
母は、夫婦(親族)関係には恵まれませんでしたが、
父を先に見送れただけでも救い、というか、
父が先に逝ってくれたおかげで残された時間、を、
少しでも自分のために使ってほしいです。
そのためにも、体調を維持して気力を保って頑張れるよう・・・励ましてきますね。

2017-02-19 日 16:11:53 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad