■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母への屈折した感情(追加)
ご訪問ありがとうございます。

相変わらず毎日の母との電話のやり取りに疲れています。
「やりとり」が成立しない。
何を言っているか理解不能。
聞き返したり意見したりすると「もう電話しない」と突っ張る。
いい加減にしてほしい。
母のことがどんどん嫌いになっていく自分が、更に嫌いになる。
やめてほしい。もう解放してほしい。

横で電話を聞いている娘が「お母さん、誰かに聞いてもらったら?」
「お母さんは、お薬飲まないの?」と心配する始末。

こんな≪私≫に育てた母のことが許せなくなる。
母のことというよりも、母を取り巻く環境への憎しみがこみ上げてきて、
すべてのことが腹立たしく、世界が滅びたらいいとまで思う。
病んでるなあ・・・

こう思うと、孫たちの方がずっと真っ直ぐ素直に育ってるよなあ。

苦しい苦しい。こういう日もあるわ。

何か曲をアップと思って探したら、
息子が好きで見ていた「ハッチポッチステーション」にたどり着き、笑顔で締めるのに合うかな、と。

犬のおまわりさん with QUEEN


ハッチポッチステーション 『ふしぎなポケット』 グッチ祐三


いっしゅうかん by デーブ・パープル


Bee Gees - Stayin' Alive - ハッチポッチ ジョン・トラボタル クラリネットをこわしちゃった


あースッキリした!憎しみにとらわれた心には、笑いが必要、ですよね。
グッチさん、ありがとう。


追加


 









未分類 | 23:27:52 | コメント(6)
コメント
私も好きー!
これ、先々週だったか、
娘に観なさいとまで言ってしまいました。
笑いますよねー。
娘もクイーン好きなんです。
KISS版とかも好きです(笑)
本文に触れずにすみません。
そう、笑いは大事ー!
2017-02-10 金 23:35:45 | URL | Sumi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-11 土 03:27:49 | | [編集]
これらの動画、初めて見ましたが、クオリティー高い!センスありますね、グッチさん!
2017-02-11 土 05:36:02 | URL | 鶏ささみ [編集]
Sumiさんへ
まあ偶然!
笑いますよねー。息子とリアルタイムで見てましたが、
元歌を知らない息子より私の方にウケて、
まだ幼い息子に無理矢理、元歌をあれこれ聞かせた覚えがあります^^;
リクエストにおこたえして?KISS版を追加しました。
(ついでに、母さんの歌とヤギさん郵便も)

懐かしく楽しんでください~

2017-02-11 土 16:23:29 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
ほんとにそうですね。
口角あげて、笑って笑って。

昨夜はかなり頭に来てしまってたので、平静さを失った状態でパソコンに向かい、あとから反省しました。
相手は病人なのに、ついカッとなった自分が情けないです。
私も、最期の時まで、相手に笑顔を与えられる人でありたいです・・・


2017-02-11 土 16:26:46 | URL | ナカリママ [編集]
鶏ささみさんへ
楽しんでいただけて良かったです!
良ければ追加分もどうぞ^^

これ、NHK教育で子ども向けに夕方放送されていた番組なんですよ。
息子と一緒に見て、思わず何度も吹き出しました。懐かしい思い出です^^

2017-02-11 土 16:29:41 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad