■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

回復!
起きてから気を遣っていたのは私よりも娘の方でした・・・


今日はまた一転、青空のもと、あたたかい風に春の陽気。
ちょうど仕事が休みなので、思い切って、またまたダメもとで散歩に誘ったら、「行ってみようかな」

え?え?いいの?ほんとに?と、こちらが驚きながらも、
本人は淡々とマスクに帽子にイヤホンを装備し、春のコートを着て、いざ出発!

30分ほどだったけれど、この前よりももっと開花した桜の下をのんびりとウォーキング。
「きれいだねえ~」「きれいね~」

ああ、こんな日もあるんだ。
急降下と急上昇を繰り返すジェットコースター気分だけど、
とにかく、いっときっときの、この幸せ感をしっかり噛みしめないと。
久しぶりに二人で散歩した記念に・・・と、今日もガラケーでパチリ
子どもの携帯の方がずっと性能がいいので、「あ~私も写真撮りたかったな、持ってくれば良かった!」
(ほんと、母のケータイでごめんなさい)

今日の青空は、うっすら春霞で、この前よりも薄い水色ですが、
さらに見事で大きな枝垂桜を、真下から見上げて撮りました。

いろいろと反省しつつ、ご心配をおかけしたお詫びに、再度のさくら便りです。

さくら2 150330_133426





子どもの日常 | 19:24:12 | コメント(2)
コメント
ナカリ母様、

初めまして! 突然のコメントを失礼します。

こういうひと時が...本当に嬉しく、大切に感じられるんですよね...
"それがあるからこそ何とか..."という気持ちにもなれるのかな...
色々と大変そうですが、またこういった小さな幸せを感じられる時が
増えると良いですね!?

ブログの方、まだ全部は読ませて頂けていませんが、
これからまた少しずつ読ませて頂きたいと思います。
私も日々色々と自分の思いをブログに綴っておりますが、
ほぼ愚痴の様な内容となってしまっているのですが、
もし宜しければお気軽に遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
差し支えなければコメント等でもお話しさせて頂けたら
嬉しいです。
突然大変失礼致しましたm(_ _)m
また立ち寄らせて頂きますね。
それでは失礼します。
2015-03-31 火 00:10:24 | URL | ムゥ [編集]
ムゥさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんとうに、「こんな日もあるんだなあ~」と感慨にふけるのも束の間、
思わぬきっかけで地の底まで落ち込んでしまう、ということの繰り返しですが、
だからこそ、いっときいっときの大切さを噛みしめられんだとも思います。

「誰か助けて~!」状態や、「もうどうでもいいや」状態
になってしまうときのことを思うと、なんでもないことにでも感謝できます。
何より、こうして、新しい出会いがあることも、子どもたちのおかげです。

ぜひまたいらしてください。
私もムゥさんのブログにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2015-03-31 火 12:20:42 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad