■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

虹に願いを
ご訪問ありがとうございます。

一泊帰省から戻ってきました。
その報告はもう少し落ち着いてから…

お正月に、子どもたち二人に留守番を頼んで夫婦で買い物に出た際、
駐車場の向こうに、偶然、目撃した美しい虹。
周辺では、子どもたちが「にじー」「にじだー」と、口々に叫んでいて、
家族連れが駐車場の一角に集まって、みんなで写真を撮っていました。
夫もスマホでパチリ。
私もガラケーでパチリ。

帰宅して、虹見たよ~と、子どもたちに写真を見せたのですが、
私のガラケーでは、7色きちんと写って無くて涙。
でも、夫のはさすが最新型?きれいに写っていたので転送してもらいました。

蔦屋駐車場からの虹 IMG_0917

ホントに7色きれいに見えて、しかもきれいな半円で、感激しました。
そして、騒いでいる間に端の方からどんどん消えていって、
あ~見えなくなっちゃった・・・という、儚い光の幻のようでした。

星に願いを、じゃなく、虹に願いを、ですね。
新年早々、良いことがありますように、と。
老眼の母にもよく見えるようにA4サイズで印刷して、
入所中のホームの部屋の壁にセロテープで貼ってきました。


好きな「ピアノガイズ」の編曲で「オーバーザレインボウ」
楽しくて素敵なことがたくさんある1年になりますように~






未分類 | 00:01:58 | コメント(4)
コメント
以前 ドライブ中に虹が出て
「虹の向こう側には何が見えるんだろ」と彼女と追いかけたことあります
向こうからも虹が見えて ふたりでにこにこしました^^
2017-01-07 土 06:49:56 | URL | K's [編集]
綺麗ですね?
私も虹を見るとほっこりします。
誰かから聞いたんですが虹の橋は亡くなったペットと飼い主さんを結ぶ天国の橋なんだそうです。
それを思い出して詩の題材にしたこともあります。
虹は本当に良い物ですね?
2017-01-07 土 14:50:01 | URL | さーや [編集]
K'sさんへ
虹の向こう側まで行けたんですね!
素敵なお話をありがとうございました。
にこにこしているお二人を想像すると、
私まで幸せ気分を分けていただいた気持ちで、
虹の写真から、にこにこを届けてもらった感じです^^

2017-01-07 土 17:10:42 | URL | ナカリママ [編集]
さーやさんへ
ほんとに、ほっこりしますよね^^
虹は天国の橋・・・
さーやさんの詩、素敵でしょうね。
幸せな気持ちを届けてくれる、そんな虹に出会えたことに改めて感謝です。
コメントありがとうございましたv-485

2017-01-07 土 17:14:36 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad