■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

展覧会と音楽会の一日
ご訪問ありがとうございます。


がんばった一日の様子を写真に撮ってきました。

クリスマス展 入口 CIMG0389
小さなギャラリーです。
ビルの入り口に、3階まで「らせん階段で・・・」と案内があったので、迷わず直行。

クリスマス展 会場 CIMG0396
いろんな小物が出品されていて、そのままクリスマスプレゼントに出来るよう即売されていました。
どうぞ、と、お茶にクッキーまでいただいて、ゆっくりさせていただきました。

クリスマス展 先生の作品 CIMG0391
アートの先生の作品です。
ろうけつ染めの生地をもとに、刺繍と絵具で「蝶」を描かれました。
奇抜な発想と、素敵な作品にうっとり。

クリスマス展 キルト CIMG0393
クリスマス展 キルト② CIMG0394
キルト作家の方がオーナーなので、キルトによる風景画も何枚か・・・。
立体感があって、暖かくて、これもまた素敵な作品でした。

クリスマス展 ガラスアート CIMG0395
動物たちをモチーフにクリアガラスに作品を挟み込んだものも・・・
左下のオオカミが、カッコよかったです。



このあと、場所を移して、夜はコンサートへ。
道中、「大阪・光の饗宴」として、御堂筋がライトアップされていました。

御堂筋ブルーライト CIMG0399
ブルーライト
御堂筋ホワイトライト CIMG0402
ホワイトライト
この間にイエローライトもあったのですが、歩きながら撮ったのでブレブレでした(残念)
今年は御堂筋全部で7色あるそうです。

コンサート 入口 CIMG0403
コンサート会場入口です。
任天堂の「ゼルダの伝説」というゲームの30周年記念コンサートです。
たくさんの人が、いろんな角度から、ぱちぱち写真を撮ってました。

コンサート 会場内 CIMG0405
人混みの中を頑張って歩くナカリ。

コンサート 舞台  CIMG0406
会場内に入って、席を探すと、一番後ろ。
夫が気をきかせて壁際の席を確保してくれたのでした。
しかも、前の列が一列全部空席!ラッキー。
圧迫感無く、コンサートに集中できました。

一日の間に2つの行事?をやり遂げて、疲れたかなと思ったけど、
帰るときの表情はにこやかで安心しました。

「芸術」っていいな~~と、私自身も堪能。
こんな一日が過ごせるなんて、感謝でした。
世の中には、たくさんの芸術家の人たちがいるんだなー、と、勇気づけられたのも大きいです。
(アートの先生から、「娘が詩人と結婚してて、自費出版した詩集を置かせてもらってます」
と、お聞きしていたので、展覧会の場で手に取って読んで、「詩集」の魅力に思わず購入。
「詩人」という言葉の響きにもなんだか感激した私です。
浮世離れした?職業?・・・言葉の海に、力に、感性に・・・帰宅して詩集を読んでさらに感激。
本当に夢のような一日でした。)



コンサートの雰囲気が少しでも伝われば…




子どもの日常 | 23:43:08 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-04 日 00:59:15 | | [編集]
鍵コメントさんへ
一日たっぷり芸術につかった日でした。
ギャラリーの方のお話によると、出展者の方々は、
それぞれ何かしらの「ご縁」でつながった皆さんのようで、
小さなギャラリーだけど、ほのぼのしていて、身近な感じがよかったです。
鍵コメントさんの作品も、出展されたらぜひ見に行きたい!
・・・けど、少しの距離が遠くて残念。
でもまた、決まったらお知らせくださいね^^

2016-12-04 日 17:39:51 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad