■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

子どもが幼い頃のママ友は宝、大きくなって出会ったママ友も・・・
ご訪問ありがとうございます。


この数日、親子で落ち込んでいたのですが、
今日、母子通園施設時代からの同窓会を開いて、20人近いママたちが集まってくれ、
赤ちゃん連れの若いママさんともお話しできて、なんだか、心ほかほかして、
昔、一緒に通った女の子の成人式の前撮り写真も見せてもらって、
なんて大きくなったんだろうと、我が子に重ねつつ思わず鼻水が・・・、
おまけに、お仕事で数年間参加できなかった同窓生ママが出先から和服で来てくれて、
懐かしいやら嬉しいやら・・・

苦労を共にした、そしてまた今もしている、ママ友たちの存在は、
「ひとりぼっち」じゃないことをハッキリ認識させてくれて、
少し前に見た、夢の友達を思い出させてくれました。

別の親の集まりでは、来月、グループホームの学習会が予定されているので、
何とかナカリも一緒に参加出来たらな・・・
ナカリも、同年代の子は苦手でも、そのママたちはなぜか大丈夫なのです。

ちょっと元気が出たところで、好きな高橋幸宏のサラヴァに収録されてる曲「ボラーレ」♪
「ボラーレ、カンターレ(飛べ、歌え)」 気持ちアップしていこう~









子どもの日常 | 17:16:37 | コメント(2)
コメント
よかったですね〜
私も同じ様な子供を持っている人と話をすると気が晴れます。
大変なのは私だけじゃない、とわかっていることだけど見失っていることを思い出させてくれます。
こちらのブログももちろん私の励みになっています。
2016-11-18 金 15:34:26 | URL | ひまわり [編集]
ひまわりさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます!
私も、直接会って支え合うママ友だけでなく、
ブログを通じて励まし合える方々ができて、力づけられています。
同じ立場のママさん達は勿論、芸術系ブログ他の管理人さん達からも、
応援メッセージをいただけて、感謝です。
これからも前向きに頑張ります~

2016-11-18 金 17:07:24 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad