■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「不安な明日」に立ち向かう
ご訪問ありがとうございます。


昨日朝、東京の義父が亡くなりました。
久しく帰省していなかったので、喪服を持って、最短距離で帰る段取りをしないと、と、
夫婦で話していると、
ナカリは目いっぱい不安な顔で「不安だ不安だ」・・・
夫は喪主なので、昨日、一足先に出発しました。
そうしたら、今度は、松山の母が昨夜救急車で急きょ入院となり、
CTで脳内出血が認められるとのことで、胸に血栓も出来ていて状態がよくないとのこと。
「もう疲れた」「お父さん所に行く」「今まで世話になってありがとう」と、
すっかり生きる気力をなくしている、と叔父から連絡があり、
私とナカリは、母の方を見舞いに行くことにしました。
義父の葬儀の方は夫と息子に任せることになります。
父の時にも私とナカリだけだったので、同じ形になりそう・・・

飛行機を検索して、一番早い午後の便(昼間は満席だったので夕方になりましたが)
・・・を予約して、その他もろもろ片付けて、
ふっと気が抜けそうになる自分を鼓舞しているところです。

またしばらく更新できなくなりますが、
今回もこの山場を越えられるように、ナカリとともにがんばります。
「不安だよ不安だよ」というナカリを抱きしめて、「大丈夫大丈夫」と繰り返しています。

かみさま、見守っていてください。




子どもの日常 | 10:00:09 | コメント(6)
コメント
ナカリままさんへ!!
おばんです!
義父殿がお亡くなり謹んでお悔やみ申し上げいたします。さぞ気落ちされたでしょうが暖様はまだ辛い悲しい思いをされていると思います。どうか、支えてください。合掌
2016-11-04 金 23:59:42 | URL | 荒野鷹虎 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-05 土 00:57:43 | | [編集]
ナカリママさん、こんばんは!

色々と大変な事が立て続けにあり、
相当お疲れの事かと思います。

そして、遅ればせながら謹んでお悔やみを申し上げます。

こういう時は、ご自分のペースとかも関係無く
対応等に追われてしまいがちですが...
少しでもお休みになれる一瞬でもあれば、
お休みして下さいね...

2016-11-09 水 18:11:15 | URL | ムゥ [編集]
荒野鷹虎さんへ
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
夫に同伴できませんでしたが、娘とともに実母の付き添いに帰省してきました。
代わりに、息子が夫と一緒に上京し、無事に参加してきたのでほっとしました。
人生いつ何が起こるかわからないものですね。
すべてに感謝して日々を送りたいと改めて思いました。

2016-11-09 水 18:53:29 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
重なるときには・・・
という思い、本当にその通りでした。
でも、おかげで娘も大きなパニックなく過ごすことが出来て、
何事も前向きにとらえようと思いました。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

2016-11-09 水 18:55:02 | URL | ナカリママ [編集]
ムゥさんへ
コメントありがとうございます。
無事に帰ってきました。
ムゥさんもお身内の不幸ごとがあってお疲れだった時のことを思い出されたのだろうか、
と思いながら、です。
実母の方は何とか持ち直したので、今日(先ほど)自宅に戻ってきました。
まだまだいろいろあると思いますが、
何事も前向きに、というのが今回再度認識したことです。
「良いように考える」ことで乗り越えていきたいと思います。
ムゥさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。



2016-11-09 水 18:58:59 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad