■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「わたし、今のままだとだめかもしれない」
ご訪問ありがとうございます。

わりと落ち着いていたナカリですが、この数日不安定です。
減薬のせいではないと思うのですが、
「父も母も忙しいのに私だけ暇や」と言い出し、
「わたし、今のままだとだめかもしれない」
などというので、どきりとしました。
成長の現れとも思える部分があるので、
悲観的になるわけではないけれど、
やっぱりずっと、自宅にこもっていてばかり、というのは、
青年期の在り方として不自然なんだろうなあ・・・

かといって、これをしようか、あれをしようか、という提案にはいまいちノリが悪い・・・

どこか通える施設を本気で探してみようか。
本人が、「自分が変わる」必要を感じている時がチャンスなのかも。

何から手を付けようか、迷う間にも時間は過ぎる。
焦るな、でも、がんばって考えよう。

「恋愛」への憧れも強いので、何かいい出会いがあればいいな、と思いつつ・・・
今日は「野獣・松本」さん入籍のニュースに、「みんな結婚するんだ」と、
さらに「結婚」へのあこがれも増しているナカリです^^;
結婚…考えてしまうなあ…う~ん、まあそれは先の問題として。

とりあえず、「暇」対策としては家事分担(お手伝い)を増やす事。
失敗や二度手間を惜しまず任せてみよう、学校時代のお手伝い練習から再度、
という感じです。
外の出ることについては、先輩の話なども聞きながら、ちょっとずつ情報収集、かな。


景気づけに、ジョプリンのラグタイム





子どもの日常 | 22:46:33 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-03 木 01:59:31 | | [編集]
ナカリママさん、こんにちは!

不安とかって...
想像でしかありませんが、
私たち定型系が感じる不安感の何倍も感じているんじゃないかと...
そして、成長の過程としての自分の中の微妙な変化に関しても
それが何から来ているのかもハッキリわからない状態で
より不安に感じたりってあるのかも知れませんね!?
何だか勝手に想像してしまってすみません。
でも、最近本当にこちらにとっては少しの変化だったとしても、
否定型系の方達にはとてつもない不安だったりする事も
多いんだなって、何となくですが...想像出来る様になって来ました。
日々少しでも穏やかに過ごせると良いですね...
2016-11-03 木 17:36:38 | URL | ムゥ [編集]
鍵コメントさんへ
今がチャンス、そういう気もします。
そのタイミングで、具体的な動きが作れたらいいんですが・・・
ちょっと別件でバタバタしてしまって、
とりあえず落ち着いて過ごしてくれるよう願ってます。

2016-11-04 金 09:36:36 | URL | ナカリママ [編集]
ムゥさんへ
コメントありがとうございます。
彼女たちが感じる「不安」の大きさは、おっしゃるとおり、
私たちが想像する以上、かなりのものなんだと思います。
落ち着かなくなって、目が泳ぎ始めて、あーこれは脳内パニック起こしかけてる、
というのが、見て分かるくらいです。
そこを乗り越えるためのあれやこれやのグッズを用意して、
大丈夫大丈夫を呪文のように唱えるしかないです・・・

今回また身内の不幸があって、あわただしい数日になりそうなので、
ここを乗り越えられるか、がんばりどころです~


2016-11-04 金 09:40:05 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad