■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋のアート作品
ご訪問ありがとうございます。


鳥取地震の被災地に、友人の実家があって、心配しました。
皆さんにお見舞い申し上げます・・・


朝晩の冷え込みに、いよいよ深まる秋を感じるこの頃です。
今回のアートセラピーは、先生からの提案に沿って、
サンドペーパーにクレパスでカボチャを描きました。
ごつごつした雰囲気が出てて、ハロウィンというより、もう冬至・・・と思ってしまいました。

カボチャ


あとは、パステル画で、可愛いキノコを二つ描きました。

キノコ1

キノコ2

葉っぱの書き方が少し違っていて、それぞれに味があります。
こちらは、ほのぼの、陽だまりが感じられる秋の森・・・って雰囲気かな。

ナカリが、アートの先生とも少しずつお話しできるようになってきた様子が嬉しいです^^




ナカリの作品 | 19:10:02 | コメント(10)
コメント
こんばんは
きのこの愛らしさと温かみのある色合いにうっとりです♪
カボチャは重量感があってきっとホクホクしたカボチャなんだろうなぁ
なんて思った次第です。
ナカリさん 進化してますね。
恋するおばちゃんも老化にめげず進化していきたいと思っています。1384
2016-10-22 土 20:55:53 | URL | 花梨(恋するおばちゃん) [編集]
なんかほっこりするね^^
2日ばかし原因不明の胃痛でやられてたからだ ほっとします
2016-10-23 日 00:22:28 | URL | K's [編集]
花梨さんへ
恋するおばちゃん!一緒です。
この年になって、私もまたちょっと恋心が思い出されたような・・・
気持ち、若返りますね^^
キノコの色合いは、ナカリの今の心の中の雰囲気のあらわれ、
というか、彼女の夢見る恋心が感じられてホッとしました。
私も、ともに、進化するぞー


2016-10-23 日 16:00:40 | URL | ナカリママ [編集]
K'sさんへ
動画と合わせて、絵でもホッとしていただけて嬉しいです。
胃痛、心配です、少しは良くなられたかしら・・・
ストレスを吹き飛ばして、ゆったり、夢見心地をおすそ分け・・・
恋する乙女&おばちゃんの癒しパワーが効きますように^^


2016-10-23 日 16:02:40 | URL | ナカリママ [編集]
いやーうまいっすね!
絵心はDNAで後世に…

恋多き人なんすね〜
切り替えが早いっつーのはいいことですねw
そうまとうPは引きずりっぱなしでございます(T_T)

寒くなってきたので(東北は)お気をつけてくださいまし
2016-10-23 日 18:09:01 | URL | そうまとう [編集]
ナカリママさん、こんばんは!

色使いとかタッチとか...
何となく落ち着きを感じるのは気のせいでしょうか!?
絵とか芸術的なものは、作者のその時の心模様を
大きく反映すると聞きますし...
本当に素敵な作品ですね!?
これからも楽しみにしています。
2016-10-23 日 18:23:18 | URL | ムゥ [編集]
そうまとうPさんへ
こんばんは!

ナカリは恋多き人なんですが、切り替えが早いって訳じゃないんですよ^^;
同時並行というか、何股?!というか・・・(笑)
なので、引きずるお気持ち、はよくよく分かります。

それにしてもほんと、寒くなってきましたね。
お気遣いありがとうございます。
そうまとうPさんも、
だいふくちゃんとぬくぬくして、あったまってくださいね。


2016-10-23 日 23:31:57 | URL | ナカリママ [編集]
ムゥさんへ
いつもありがとうございます。
「落ち着き」を感じてくださって、なるほど~と思ってしまいました。
そうですね、以前に比べて、荒れることが少なくなったので、
結構落ち着いているんだと思います。
絵に心の状態が現れるんですね。
これからもよろしくお願いします^^


2016-10-23 日 23:34:10 | URL | ナカリママ [編集]
ナカリママ様

とてもいい絵ですね!!
かぼちゃも味わいがあって、パステルは優しい・・・本当に上手だと思います^^
季節が感じられるのもいいし、色の使い方からもナカリさんのセンスを感じます。
セラピーの先生は、サンドペーパーを使ったりであるとか、
色々なことを教えてくださるんですね^^凄くいい経験になると思う・・・!
あと、お兄ちゃんよかったですね!!研究者として自立していかれるなんて
素晴らしいです、記事からも聡明で芯の強さを持った息子さんのように感じられます。
ナカリさんもお兄ちゃんも、ナカリさんのいいところをたくさん受け継いでると思いますよ^^
2016-10-26 水 20:26:00 | URL | 慧喜 [編集]
慧喜さんへ
こんにちは^^
いつも、誉めてくださって、ありがとうございます。
本人に伝えるととても喜んでいます(現在ブログに掲載されておられるネコさんの絵が好きみたいで、その作者の方からのコメントというのがよけい嬉しいみたいです♡)
一人で絵を描いているだけでは思いもつかなかったような手法を、
先生からいろいろ教えてもらえるので、それも楽しいみたいで、良かったです。
兄も妹もそれぞれに良いところがあるので、
そこを伸ばす!という気持ちで接していかなくては・・・ですね。
がんばります~

2016-10-27 木 15:25:22 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad