■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

NHK「真田丸」のおじさんキャラにハマる
ご訪問ありがとうございます。


いろいろ悩みはありつつも、10月に入り、平穏な日々に感謝しています。
テレビが嫌いなナカリが、半強制的に「目に入る」状態から見始めた大河ドラマ。
途中頃から、少し、はにかみつつ、カッコいい人がいるな、というので、聞いてみると
「出浦まさすけ」役の寺島進さん、と、「真田まさゆき」役の草刈正雄さんでした。
しぶ~。
役者さんが好き、というよりも、その「役」の方が好きみたいで、
すっかり時代劇にハマった様子です。

「そっくりに模写する」やり方を、アートの先生にもお尋ねして、気合を入れて書いたのがこれ↓

出浦まさすけ
出浦まさすけ

真田まさゆき
真田まさゆき

どちらも、パラレルワールドに新登場、でも名前は
カゲウラさん、石狩さん、と変えています。
歴史に興味を持ってくれたら、というところから思いがけない方向へ^^;
でも、歴史への興味もやっぱり湧いてくれたみたいで、
ややこしい「戦国」という内戦の時代を、親子で考えたりしています。


そっくりに描く練習の続きで、外国人のコスプレイヤーさんの写真から、
任天堂のゲーム「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のゼルダ姫とミドナ姫、です ↓

ゼルダ&ミドナ

pixiv(ピクシブ)という画像投稿サイトに登録して、ちょっとずつ絵の勉強?も続けています。
コスプレ写真とイラストと背景写真のコラボ、というパターンを、何かの形で
「お仕事」に結びつけられないか、じんわり考えていきたいナカリです。





ナカリの作品 | 20:46:38 | コメント(4)
コメント
こんにちは。

まさすけ似てるっ! すんごく雰囲気出てます、一目でわかりました。(^O^)
2016-10-03 月 21:43:16 | URL | カノッチ [編集]
カノッチさんへ
カノッチさん、はじめまして^^

誉めてくださってありがとうございます。
ドラマの方ではしばらく出てこなくてハラハラしてますが、
来週の予告編でチラリ?期待してます。


2016-10-03 月 21:55:56 | URL | ナカリママ [編集]
こんにちは
しぶ~ ママさんがおっしゃるように私も・・・
草刈正雄さんっていつの頃からかキャラ変わりましたよね。
私が中学生の頃は モデルさんで俳優さんでもあって・・・
ちょっと気になる存在でした。
今と違って二枚目でしたよね(笑)
ドラマで沖田総司を演じたのを覚えています。

ナカリさんの絵 とっても似てると思います。
絵がしっかりしてきたようにも感じられます。
頑張ってるんですね~
ナカリさんの成長 私も嬉しいです。
2016-10-04 火 16:49:11 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
いつもありがとうございます。
草刈さんは、こんな形で時代劇に出る俳優さんと思わなかったので、
私も意外でした、で、それがまた結構ハマリ役で、お、こうきたか、という感じ。

似てるとのお言葉、嬉しいです。
「そっくりに描きたい!」と、先生にお尋ねして、アドバイスもいただいて、
いろいろ模索しながら描いたものだけに、似てるというのは最高の褒め言葉です!
少しずつ、少しずつ、絵の技術もアップしてると思うと私も嬉しいです。

「真田丸」の方はいよいよ大詰め、年末にかけてどう展開するのかなあ~
ネット検索すると、出浦ロスの人が結構いるようなので、再登場を待ちかねます^^

2016-10-04 火 18:26:14 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad