■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

頭の中のキャラが立体化する!
ご訪問ありがとうございます。

ナカリのこだわりで、「フィギュア」の質感は、食事時にはNGなのですが、
基本的には、大丈夫です。
なので、ニンテンドーWiiの関係で出ているフィギュアは、結構気に入ってます。
今回、自分だけのキャラをフィギュアにしたい、という、たっての願いで、
思い切ってオーダーしました。
申し込みをしてから待つこと数か月。
今日、完成品が届きました。

ヴォールク CAI_2453

パラレルの平和を守るムーンポリスの一員、紫の狼、ヴォールクです。
ナカリの喜んだことと言ったら!
頭の中のイメージが、リアルの世界に立体として現れたのですから。

技術の進歩はすごいですね。
3Dプリンタとか、CGをヴァーチャルにするとか、もうなかなかついていけない世界です。
とにかく、世界でただ一つの自分だけのキャラのフィギュアに大満足のナカリでした。




子どもの日常 | 22:12:58 | コメント(4)
コメント
ナカリママさん、

こんにちは、little lambです。

はやいものでもう10月ですね。ご子息のイタリアでのお話やナカリさんの作品や科目履修生としての試験のお話や、ママさんのさまざまな日々の想いなどを日々拝読させていただき、ありがとうございます。

さて、「パラレルの平和を守るムーンポリスの一員、紫の狼、ヴォールク」さん、こうしてリアルな世界で立体でお目にかかると、ああ〜、なるほど、ナカリさんの頭のなか(ナカリさんのある種のリアルといってよいでしょうか)では、こんな風に存在しているのですね、それはもうすごい安心感のみなもとになってくれるのでは、とかんじました。

任天堂さんとコラボでこういう新しい作品が生まれてくると、それによってさらに二次元のほうの作品にもなにか変化が生まれるかもしれませんね。これからも、ナカリさんの世界の展開をたのしみにしております。

2016-10-01 土 21:33:41 | URL | little lamb [編集]
へぇ こんなことも出来るんだね
3Dプリンターも使い方ひとつで便利なものだよね
間違った使い方は困るけどねぇ
2016-10-02 日 01:26:35 | URL | K's [編集]
little lambさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私もlittle lambさんのブログを拝読させていただいてるのですが、
ドキドキハラハラ、お体は大丈夫かしらと案ずるばかりで、
気の利いたコメントの1つも浮かばなくて、
逆に、ほのぼの写真に癒されている状態です。

ナカリの頭の中のキャラクターたちは、3次元で動き回ってるんでしょうが、
リアルに場面を移すと、2次元での再現が精いっぱいだったので、
今回、こうやって、フィギュアづくりを発注して、心を込めて作ってくださったおかげで
目の前に登場してくれて驚くような嬉しい気持ちで眺めています。
(・・・あ、書き方が分かりにくてすみません。
発注したのは個人の原型師さんで、任天堂!ではありません~^^;)

今、彼女は、自分のコスプレ写真とイラストのコラボレーションを
自分自身が楽しむだけでなく、何か作品的なものに仕上げられないか考え中です。
また、見てやってくださいね。

息子の一人海外体験も、一言で言うと楽しかった、で締めることが出来たので、
lambさんの写真みたいに、いつかまた彼から写メールを送ってもらって
追加報告したいな~と思っています。

ありがとうございました^^

2016-10-03 月 20:07:35 | URL | ナカリママ [編集]
K'sさんへ
製作してくださった「エモーショナルデザイン」さんが、
製作ノートをアップしてくださいました。

http://emotionaldesign.jp/service/note/n088moon.html

少しずつ出来上がっていく様子が分かって、
フィギュアの原型師さんってすごいなあ~と思います。
他の方の作品なんかも見ると、みなさん、
オリジナルな作品が立体化して嬉しいだろうな、と、改めて感じました。


2016-10-03 月 20:11:45 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad