■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

無事です!
ご訪問ありがとうございます。


父の合同慰霊祭に参加して、お墓参りをしてきました。
1年3か月・・・早いものです。
そして、息子は、国際便に乗って、クタクタになりながら乗り継ぎも済ませ、
何とか1日目を空港近くのホテルで明かして翌日学生アパートにたどり着いた模様。
夫と娘も2日間、あれこれ話をしながら、
一緒に料理をしたり、ゲームをしたりで無事に過ごしていたようです。
すべてに感謝の数日間でした。


さあ、いろいろと仕切り直し。

まずは、生きてるだけでまるもうけ、ってところから、かな。
(これ、前にも一度仕切りなおしたところだよね)


帰宅してパソコンのメールボックスを開くと、
1999年から続けてきた親の集まりについての問い合わせメールが入っていて、
ブログ記事の方にもコメントや拍手コメントで温かい言葉が寄せられていて・・・
そんなこんなで、舞い上がって元気回復した私です。

あ!
それと、帰りの飛行機の窓から虹を見ました
空の上から虹を見降ろしたのは生まれて初めての事。
何とか写真におさめられないか写してみたけどダメでした。
あれは肉眼で見ないと分からないものなのかな・・・
それはほんとにもう美しかったです。


美しいものを見て、
しばらく離れてから帰宅した私に「ごめんね」「ナカリって呼んで!」と寄ってくる娘と、
イタリアに到着した息子からの写メールとに、
<母よ、しっかりしなさい>と言われた気持ちで、がんばろうと思いました。

ご心配をかけた皆さんに、すみません、と、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



息子の部屋です。地中海の風を感じていただければ・・・

ボローニャ学生アパート FullSizeRender








子どもの日常 | 20:33:07 | コメント(2)
コメント
なんかすべてが無事でよかったね
空から見ると真ん丸いのが見えることあるよね
設定あるかもだけど写せると思うよ
2016-09-05 月 21:37:04 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
早速ありがとうございます。
そうかあ~写せるんだ!
ホント、周りの乗客の方たちに「虹ですよ!」と教えてあげたくなったのでした。
あの美しさは目に焼き付きました。
台風でたくさんの被害が出て、この異常気象に腹立たしい思いだったけど、
自然はこういう一瞬も見せてくれるんですね。
(伊丹に降下する際は結構揺れました~)




2016-09-05 月 22:31:00 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad