■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アートセラピーでパステル画 ③
ご訪問ありがとうございます。

試験!終わりました。
本人は、書けなかった~と半べそでしたが、
あとから自分の書いた内容を復元して書いてくれたのを読むと、
立派に書けていたので、大丈夫よ、と勇気づけています。
テーマは「自閉症児・者のコミュニケーションの特徴について」でした。

詳しくはまた、ということで、
今日は、試験の前日にアートセラピーで描いたパステル画をご紹介・・・

他の作業もあったのですが、出来上がった作品を見て、
外回りの掃除で汗だくになっていた私も思わず、わ~気持ちよさそう!!
と、声が出てしまったくらい、夏らしくて、さわやかな作品です。
足跡の先には誰も居ませんが、どこかで泳いでいるんでしょうか?
夏の日差しと、紺碧の海と、水色の空、白い雲、どれもすてき・・・


パステル 砂浜


昨日今日、風に少し秋の気配が感じられ始めましたが、
夏の名残りの一枚、ということで^^




ナカリの作品 | 16:09:41 | コメント(4)
コメント
夏らしくていいですね。
夏の絵を描きたいと思っているうちに 秋が近づいてきました。。(..)
額の中は まだ桜が咲いてます。。(;´д`)
絵を描くことで 季節を感じられたり、その風景を想像出来たりできますね。
2016-08-28 日 22:47:52 | URL | おこちゃん [編集]
潮の香りが届きました
いい絵だねぇ^^
2016-08-29 月 01:12:19 | URL | K's [編集]
おこちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
夏の絵、もうそろそろ季節の移り変わりに取り残されていきそうですね。
でも、まだ絵の中には「暑い浜辺」がしっかりあって、
夜風の涼しさの中で、こんな絵を眺めるのもいいなあと思います。
おこちゃんさんの絵も楽しみにしています(^‐^)





2016-08-29 月 23:13:17 | URL | ナカリ母 [編集]
K'sさんへ
北海道まで潮の香りが届いて嬉しいです^^
ありがとうございます。

長いこと、浜辺に降り立つことができてませんが、
あっちっちの砂浜に足跡をつけて、裸足で波打ち際にザブン・・・って、
なんか、懐かしいです。
私も自分の子どもの頃を思い出して、いい絵だなあ~と思いました。



2016-08-29 月 23:16:29 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad