■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

通信制大学の先生に励まされる!
ご訪問ありがとうございます。

今日は、カウンセリングに行って帰宅すると、
ポストにレポートが2通戻ってきていました。

どきどきどきどき

開封すると、二人とも「A」評価で、先生からの丁寧なコメントが記載されていて、
力づけられ、また、感動しました。


ナカリに対して
「対処法を書いてもらったことで、私は、支援をしてくださる方々の参考にしたいと思いました。
(中略)よき支援者に出会えることを願っております」
私に対して
「自閉症の行動上の特性を娘さんの具体的な行動と照らし合わせて書かれており、
私自身、胸が痛みました。また、娘さん自身が自分のことを学ぶ苦しさを目の当たりにした
母親の気持ちの察することができます(中略)私も支援員の一人として応援しています」

先生、ありがとうございました(涙)

レポートの次は、いよいよ試験です。
ナカリは今からドッキドキですが、母娘一緒に試験会場へ、いざ!
まずは申し込みから。
励ましてくださった先生の言葉を胸に、がんばりたいと思います。


ナカリのレポートはなかなかの出来なので、どこかでご紹介できたらと思っています。
今日はとりあえず、一つ階段を上った、ということで・・・!




子どもの日常 | 20:45:49 | コメント(2)
コメント
A評価よかったねぇ^^
試験もがんば!^^
2016-08-10 水 01:10:16 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
ありがとうございます!
いよいよ試験・・・、親子でチャレンジ、がんばります!


2016-08-10 水 21:34:50 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad