■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

<病院>の雰囲気に飲まれた私
ご訪問ありがとうございます。


今日は無事に病院に行ってきました。
ナカリも無事に留守番できました。
ナカリからドクターあての手紙も渡して、お返事も書いていただきました。
本人を前にしては、なかなか言いにくいことも、今日はゆっくり聞いてきました。
彼女が抱える障がいだけでなく、病気の部分も意識させられて、
診察の後、病院の会計待合ホールで、しばらくボ~ッとしてしまった私です。

とにかくは、薬を再度増やしてこのまま様子を見ることになり、
最低でも現状維持、できれば、もう少し落ち着いてくることを願って、
<彼女の世界にこちらが飲み込まれないようにする>、
<早めに薬をうまく使う>
ということの必要性を感じました。

この分野では、薬の果たす役割が大きくて、
その効き具合について、微妙な調整=匙加減を任せられるドクターで何よりです。
また1か月後、私だけ受診の形で、様子を報告するので、責任重大です。

私自身の鬱病の薬も切らさないように病院通いしていますが、
精神科の病院に行くと、それだけで何となく疲れてしまう、
独特の雰囲気に飲まれて、今日は私自身、何か別世界の人になってしまった気がしました・・・

いやいや・・・

この雰囲気に飲まれるんじゃなくて、
こちらが飲み込んでやる、くらいの気合で行かないと。
15年ほど通っているのに、まだまだビギナーです。

次また、来月。

それまで、前向きに、明るく、やさしく、一日一日大事にしていきます。
今日は自分でも整理しきれず、まとまりのない内容になってしまってすみません。




子どもの日常 | 20:37:13 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-05 金 01:04:10 | | [編集]
鍵コメントさんへ
いつも貴重なお言葉をありがとうございます。
やりたいことを先延ばしにしている時間はない、
・・・そう思って、毎日を精一杯生き切らないと。
ご紹介いただいたページも見せていただきました。
太陽の光が胸にジイ~ンと沁みました。
写真って不思議ですね、何か語りかけてくるような気がします。
とにかくも毎日が無事であることに感謝していこうと思います。


2016-08-06 土 15:37:29 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad