■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「やさしいことはつよいのよ」
ご訪問ありがとうございます。

昨日コメントを頂いて思い出した、宮城まり子さんの絵本「やさしくね」

 やさしくね c0178256_91381

久しぶりに手に取って開いてみました。
好きな詩をご紹介



ここにいらっしゃい

さ、早くここに いらっしゃい。
寒くなると悲しいからさ。
早くここに いらっしゃい。
だって、みんな いっしょだと、暖かい。
やさしい心で ここに いらっしゃい



しあわせってなに?

しあわせってなに?
あとから気づくものなの。
そしたら わたしは、今、しあわせなのですね。
今、とてもしあわせなのですね。
わからないのは、
さびしくておもいものを
ひきずって歩く私。
私自身が、わからないの。
人のこと、考えてあげられるなんて、
なんてしあわせなの、
自分自身は、わからないわ。
私もわからないわ。
でも、誰かに、やさしい心をよせたとたん、
あなた、しあわせになったのよ。



涙がこぼれそうです。

ねむの木学園ホームページ

やさしくありたいと願います。







読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 22:57:30 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-03 水 01:22:12 | | [編集]
鍵コメントさんへ
本当に同感です。
大きな人に、私もなりたいです。
いつも心強いメッセージをありがとうございます。

2016-08-03 水 23:14:34 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad