■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

想像力と創造力・・・広がりを求める気持ちは?
ご訪問ありがとうございます(^‐^)

ナカリには、
このブログの内容やコメントや、リンク先の記事について、
実際に見てもらったり、読んで伝えたり、概要を説明したり、
外の世界からの刺激の1つとして、彼女の創作意欲につながるものもあったりします。

リンク先のponchさんが、
相互リンクされておられる方たちと、お互いのキャラクターを描きあいされているのを知って、
「面白いなあ~」と感心したナカリ。

で、向かう方向は、自分も一緒に参加する、んじゃなくて、
自分の世界の人たちに、その「お絵かき交換」をさせる、ということでした。
選んだキャラクターは、
ブログのプロフィール画面にも載っている緑色の帽子をかぶった「癒しの妖精 ポー」。

サラサラサラッと描いたイラストがこれです ↓

いろんなポー

パラレルのキャラクターを知っている私から見ると、
ふむふむ成程、こんな絵を描きそうね~、上手いこと表現するなあ~、
面白~い!、と、感心しきりの絵なのですが、
「いろんなポー」という題名のイラストとしてみただけでは、面白さが伝わりにくいかも・・・

ということで、
久しぶりにパラレルキャラをご紹介させていただきますね。
ナカリの世界を想像してやってください^^


シルク:帽子が似合う、フランスのお洒落なイケメン
ジェームス:絵を描くのが趣味の、カルモ国の優しい王子
リボン:かっこいい孤高の女性戦士
ジョン:元海賊で、今は各地を放浪している。髭あり、長髪をくくった大男
ジーク:ソーラ国の王子、どこから見ても非の打ち所がないイケメン
ルミナ:爆弾が大好きな危険な少女、見た目はかわいらしい
キルア:実は中年で変装が得意なスパイ。普段は高校生っぽい姿
デイビット:大柄で、孤高のライダー。角刈り金髪。イケメンかどうか微妙



・・・という感じのキャラたちが、ポーの絵を描くとこうなる、
というイラスト、なわけです。
いかがでしょうか?
で、ここから一歩踏み込んで、「他の人」ともお絵かき交換してみよう、
と広がっていくかどうか???

ナカリの想像力と創造力に感心しながら、
今は自分の中で完結している世界の、次の一歩に、ドキドキハラハラの母です。




ナカリの作品 | 18:06:11 | コメント(4)
コメント
自分のキャラクターが自分のキャラクターを描くという発想も面白いですね。
自分も最近は自分のキャラ描いてもらったり、他の絵描きさんのキャラクターとか描かせてもらってますが、ナカリさんもネット上だけでも他の絵描きさんとの交流ができるようになるといいなと思います。
2016-07-22 金 18:55:15 | URL | ponch [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-23 土 01:22:47 | | [編集]
ponchさんへ
コメントありがとうございます、嬉しいです。
pondhさんと、皆さんが、楽しくキャラの描きあいをされておられる、
というのが、娘にとっては良い刺激になりました。
実際に外の方達との交流につなげるには、まだ彼女の「踏み出す勇気」が不足してる感じですが、焦らず、その気が起こるのを待ちたいと思います。
ponchさんのブログ、これからも楽しみです。
優しいお気遣いをいただいて、ありがとうございました!


2016-07-23 土 23:02:39 | URL | ナカリママ [編集]
鍵コメントさんへ
そうなんです、沢山のキャラの設定がからみあって、
全体として大きなパラレルワールドを構成しています。
なかなかドラマチックですよ(おやばか)^^
誉めてくださってありがとうございました。励みになります。

2016-07-23 土 23:05:03 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad