■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨の日のブルーな気持ち
週のはじめから疲れてます・・・

学会を終えて息子が慌ただしく帰っていった月曜日、
必ずといっていいほど、上の子が帰省して戻っていった日に不調になるナカリ。
今回も「なんかイライラする」とたたみかけるように悪口の嵐→頓服2回。
「いつもと違う毎日」が続いたストレスが、「いつも」に戻ったとたん爆発するのだろうか。
昨日に続いて今日もまだ苛ついている。
仕事の合間に外で電話を受けると、耳元で携帯が壊れるかと思うほどの怒鳴り声で、
悪態をつく、それに優しく応対するだけの度量がない私。

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を口ずさんでいます。



年をとったと呟いて、何もかも投げ出したくなる、憂鬱になる・・・
こんな雨の日もあるか・・・




未分類 | 17:40:32 | コメント(4)
コメント
非日常の後のストレスかもね
カレンの歌声って科学的に見ても癒しなんだそうな
中学の頃 いらいらした時よく聞いてたなぁ^^
2016-06-08 水 00:58:03 | URL | K's [編集]
大丈夫ですか?
障害特性によるものだとわかっていても腹も立てば憂鬱にもなりますよね。
イライラするのは勝手だけど八つ当たりするな!と言いたくなりますね。(私は言っちゃいます)
こちらも神様でも仏様でもないのです。
2016-06-08 水 09:16:16 | URL | ひまわり [編集]
K'sさんへ
ほんと、癒しです・・・
K’sさんが中学生の頃ってどんなだったろうって思っちゃいました^^

2016-06-09 木 20:07:16 | URL | ナカリ母 [編集]
ひまわりさんへ
共感していただいて気持ちが楽になりました。
一人じゃないですよね~みなさん同じような修羅場をくぐっておられる。
ほんと、親も、当たり前の一人の人間なので、出来ること出来ないこと、があって、
限界を超えた時には休憩や発散も必要ですよ。
最近になってやっとそのあたりのコツが、少しずつ分かってきた私です。
遅いよなー^^;

2016-06-09 木 20:10:59 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad