■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Why am I defferennt from others ?
好きが高じて「ボーンズ」のBGMを探していました。
ドラマ自体は苦手な娘も、音楽には共感。
いろいろと素敵な曲を使っているなあと聞き惚れていました。

その中に、Yeah Yeah Yeahs というアーティストの Soft Shock という曲があり、
なかなかいいなあと思っていたら、他の曲 Hysteric のミュージックビデオに遭遇。
以前、趣味でバイオリンを始めたばかりの頃の夫が、
このミニドラマ?良いよ、と紹介してくれたビデオでした。
確か、ヘアケア商品のCMに使われた、とか。

あ!あのビデオ、と思って見なおしてみると、
主人公の女の子がタイトルのセリフを投げかけた後に返ってきたセリフが、すごくいい!

Why... do you have to be like others ?

Music is a visible thing.


ちなみに、
ヤー・ヤー・ヤーズというバンド名は
「yeah, yeah, yeah (そう、そう、そうだよね)」という、NYの街で交わされている適当な相槌に由来する、そうです。







読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 16:57:42 | コメント(2)
コメント
いいですね!
ヤー・ヤー・ヤーズ好きになりました。青春や甘酸っぱさを音から感じました。
すごく好きです。ありがとうございます。
2016-05-31 火 09:43:57 | URL | srp [編集]
srpさんへ
気に入っていただけて嬉しいです。
若者3人組のグループで、どれもなかなかいい曲で、私も好きになっちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございます!

2016-05-31 火 21:04:41 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad