■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

見て笑顔になれる作品を
アートセラピーの先生に指導していただけるようになって、
1枚1枚を丁寧に完成させるという意識が強くなりました。

笑顔を描くのが大好きです。
イケメンも(笑)

イケメンパラダイス CCI20160528_0001

今、映画になっている「ズートピア」のアニメ絵本を読んだのもきっかけで、
パラレルに「イートピア」が誕生しました。

イートピア CCI20160528_0002

このブログのプロフィールイラストにもなっている癒しの妖精「ポー」と「イートピア」のコラボです。

ポーとイートピア CCI20160528_0004


ポーには他にもボボ、ババ、ポポポ、ポーポ、ペポなど、の一族がいます。
これはまだ一部分ですが、「ポー族」たちです。

ポー族 CCI20160528_0003

「ポー」の相方は、白いオバケ?「ポリー」です。
先のイラストで寝てたのもポリーです(お布団をかけようとしてもらってました)

ポーとポリー CCI20160528_0000


笑顔になってもらえると嬉しいです






ナカリの作品 | 14:52:46 | コメント(12)
コメント
どれも色が美しくて素敵!!
前から感じてましたがナカリさん、
色彩感覚すごいですよね(^^)

『どの順に色をおけばいいか』
のセンスが鋭い感じ

イケメン達も『優しい系』『ヤンチャ系』と
書き分けが完璧ですごい 女性絵かきさんで『書き分け』できる人、実は少ないんです

一番好きなのは最後の絵ですね
この絵の雰囲気がすごく好きです・・・・!
2016-05-28 土 20:13:47 | URL | まる [編集]
いつも思うけど色使いが明るくて 元気が出るよね
きっとにこにこしながら描いているんだろうなって思ってます^^
2016-05-29 日 01:43:45 | URL | K's [編集]
笑顔がとっても素敵です。
ほっこりします。
2016-05-29 日 08:19:46 | URL | かぼす [編集]
まるさんへ
ナカリに伝えると、照れながら、ほんと?と喜んでいました。
描き分け、確かに難しそうですね。

ポーちゃんたちには、私たちもいつも癒されています、
雰囲気がすき、と言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。


2016-05-29 日 14:22:57 | URL | ナカリ母 [編集]
K'sさんへ
そうなんです~描いている時は本人も幸せそう・・・
リアルの世界から飛び立ってる?感じがします。
その幸せ感が、イラストを通じてこちらまで伝わってくると、
私も幸せになります^^



2016-05-29 日 14:25:01 | URL | ナカリ母 [編集]
かぼすさんへ
ありがとうございます。
笑顔って、伝わっていくものなんですね。
「ほっこり」・・・嬉しい言葉です~あったまります。


2016-05-29 日 14:26:34 | URL | ナカリ母 [編集]
おはようございます
ナカリさんの絵って優しいなぁって思ってました。
心のままに描かれていたのでしょうね。
丁寧に仕上げるということを勉強なさっているんですね。
以前のものに比べると絵がはっきりしてる印象を受けます。
うまく言えませんが、絵が生きてるって感じ・・・
優しい絵には変わりないですが くっきり はっきり してきましたね。
ナカリさん 好きな絵の勉強がんばってくださいね。 
2016-05-30 月 07:25:35 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
いっぱい褒めていただいて親子とも喜んでます~
「絵が生きてる・・・って感じ」と思っていただけて何よりです。
ナカリの中ではほんとに、飛んだり跳ねたり、生きてるんですよね・・・
好きな事なら頑張れる!の、を痛感します。
応援ありがとうございます^^


2016-05-30 月 16:32:53 | URL | ナカリ母 [編集]
笑顔を誘われて感謝
ナカリママさん、

こんにちは、little lambです。

ちょっとコメントするのが出遅れてしまいましたが、ナカリさんの作品を拝見することができてとても嬉しいです。

笑顔は笑顔をよびますね、わたしも自然に笑顔になりました。笑顔になると、気持ちもぱっと咲くように感じますし、同時にざわざわしていたものが落ち着くような感じもあります。

色彩もとても好きです。前回のピンクも好きでしたが、今回は水色のようなブルーやブルー系のグリーン(すみません、色の名前にうとくて.....)に心がひかれます。

これからもナカリさんの作品、ナカリママさんのお話を楽しみにしております。
ありがとうございました。
2016-05-31 火 18:38:50 | URL | little lamb [編集]
little lambさんへ
コメントいただけて嬉しくて舞い上がります~
笑顔は笑顔を呼ぶ、というのは私も実感するので、
イライラした時や、哀しい時には娘の笑顔のイラストを見るようにしています。

今朝もちょっとしたことで親子げんかになって
「お前~!」「死んでしまえ、もう帰ってくるな!」という暴言に、とてもスルー出来ずに、
真正面から返してしまって傷を深くしたので、反省です。
笑顔を見て、気持ちを立て直します。

little lambさんのブログも、写真や文章がすてきで、ホッとするので、
時々癒されに伺っています。こちらこそ、楽しみにしていますね、
ありがとうございました^^

2016-05-31 火 21:08:20 | URL | ナカリ母 [編集]
横から失礼します
ナカリさんの暴言、ひどいなぁ
私も妹から最近似たような事言われました

『さっさと荷物まとめて出ていけ』と
そんな妹は大卒ニート9年目です(笑)

こっちは喉元まで
『働いた事ない奴が偉そうに』
と出かかったのを飲み込みましたf^_^;
2016-06-01 水 00:31:52 | URL | まる [編集]
まるさんへ
まるさんも妹さんの言葉、辛かったでしょうね。
でも、返す言葉を飲み込まれたまるさん・・・立派です~
ナカリの暴言は、本気じゃないと分かっていても、傷つくので、
こちらもヒートアップしてしまい、
ますます興奮すると分かっていても、スルーできない母で、
半分はこちらの責任でもあるというか・・・

昨日から、ずっと「ごめんなさいモード」のナカリ。
「思ってないこと言っちゃってごめん」
「ちゃんと無事に帰ってきて、居なくならないで」
の、繰り返しです。何で毎回こうなっちゃうのかなあ~

2016-06-01 水 16:36:47 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad