■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小冊子「Watashi」の紹介
コメントをくださる荒木まち子さんのブログに、
娘さんの作品のページがあって、いいなあと思ったので、
ここでも「ナカリの作品」をひとつのカテゴリとして追加しました。

彼女が17歳の時に、
支援してくださっている非営利活動法人の協力で作成した30ページほどの小冊子の内容を
これから少しずつ紹介していきたいと思います。
法人主催で発達障がいについて成人の当事者の方が講演される際に、
配布資料のひとつを作成する形で、活動に参加させていただいたものです。

若いママさん達や同年代の友人からも、「あるある!」の感想をいただきました。
ここで見てくださる方にも、本人からの思いが届いたらいいなあ



表紙です。
表紙CCI20150316_0000

裏表紙です。
娘の原稿を、プロデザイナーのすじこさんが素的にデザインしてくださいました。
裏表紙CCI20150316_0000




表紙の裏には、本人からの「お願い」を載せました。
お願いCCI20150316_0000

このあと、自分についての説明が続きます。
私ってこんな人 タイトル CCI20150316_0000

説明(1)です。
こんな人 1 CCI20150316_0000

少し前に「安心がキーワード」と書きましたが、日々見ていると、本当にすぐに「不安」になる人です。
だから口癖も「無事にね!」なんだなあ、と改めて思います。

つづく



ナカリの作品 | 09:34:59 | コメント(2)
コメント
こうゆう本いいですね。
何だか暖かみが感じられるというか、ナカリさんの人柄が偲ばれます。

これ見て自分も、自分の障害のことをまとめた同人誌を出そうかと思いました。
2015-11-16 月 20:38:33 | URL | ponch [編集]
ponchさんへ
わぁ、ありがとうございます。嬉しいです。

ponchさんの同人誌も、できたらぜひ読ませていただきたいです!

ナカリ自身は、今は自分の事より、キャラたちのことを表現したいみたいで(^-^;)
現在ponchさんのブログで連載中のキャラクター設定を読ませていただいて、
ナカリもきっとこんな感じで、キャラ紹介をしたいだろうなー、と思いました。
(リンク先の本人のHPがその場になってますが)


追伸) 昔の記事まで見てくださって、重ねてありがとうございました!!


2015-11-16 月 21:36:10 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad