■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

くまもん頑張れ絵、すみさんがんばれ~!
リンク先の「すみっこにあるブログ」で、
漫画家さんたちの応援活動が紹介されています。

すみっこにあるブログ

1週間たってもおさまらない余震・・・
すみさんのブログからはいろんな思いがあふれ出ています。
離れていて何にも出来ないけれど、
落ち着いた日常生活をとり戻せるように、
心からお祈りしています。



熊本出身のシンガーソングライター MICAさんが、
2013年に益城町文化会館で歌った「ありがとう」






未分類 | 19:34:46 | コメント(4)
コメント
まだまだ恐怖と戦ってるんですよね
先を見てがんばるなんて考えもつかない今ですよね
どうか落ち着く日が早く訪れますように
こころが安堵できる時間がきますように
2016-04-22 金 01:36:51 | URL | K's [編集]
K’sさんへ
すみさんは、ご自身も被災されているのに、
他の被災者の方たちの事をとても気遣ってらっしゃいます。
大きな災害のあとに、生き残った人が罪悪感にさいなまれる話を聞くので、
とにかく今は、自身の身の安全を図って、無事でいてほしいと願うばかりです。

2016-04-22 金 18:36:16 | URL | ナカリ母 [編集]
こんにちは

 とても貴重なPVですね。初めて見ました。
ここの施設が無事であることをお祈りして。

 この歌を聴いて、とも働きの関係で生後4か月から保育所にあずけた長男のことを思い出しました。
 「すみっこにあるブログ」も読ませていただきました。
 何もできずに佇むばかりですが、遠くから熊本や大分の皆さんを応援するだけです。
 
2016-04-23 土 13:15:30 | URL | mikitaka08 [編集]
mikitaka08さんへ
いつもコメントありがとうございます。
益城町文化会館って、震度7を2回経験して、
今、どうなっているのでしょうか・・・
検索していて、偶然見つけたので、何かご縁を感じます。

そうですね、私も上の息子を保育所に入れて共働きしていた頃を思い出しました。
「ごめんね,ごめんね」と何度、迎えに行く自転車をこぎながら涙した事かなあ~

すみさんのブログも見てくださってありがとうございます。
遠くから無事を祈るばかりですが、何か少しでもできることを、と、
こんな形で拡散アピールしている次第です。

すみさん、無事にね。

2016-04-23 土 17:18:36 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad