■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

私立大学の通信制に出願しました
「自閉症の勉強がしたい」と言っていたナカリの希望に合う通信制大学が見つかり、
資料を取り寄せ、夫婦で個別相談会にも行ってきた結果、
親子一緒に学ぶ、という形がいいのではないかとなり、
(実際に学んでいる親子のお話をお聞きして)
今日、親子二人分の願書を郵便局から簡易書留で出してきました。

願書を書くにあたって、現在の立場を選ぶところで
ナカリは「無職(主婦)」に該当すると言うと、興奮して「嫌だっ!」となり、
結局、「自営業(の手伝い)」という形で納めました・・・
相変わらずですが、「無職」という言葉に過敏に反応します

無事に願書が受け付けられたら「学生」という立場になれるので、
(正科生ではなく、科目履修生ですが・・・)落ち着くかな。
まずは、スクーリングのない科目から少しずつ、
親子で頑張ってみようと思います。
( 何と、この年で、我が家に女子大生?が2人誕生予定 )
「自閉症協会」には正会員として所属していますが、
「自閉症スペクトラム学会」というのもあるそうで、そこの先生が講師とのこと、
どんな勉強になるのかなあ・・・


一方で、「イラストレーター」への夢も口にし続けているので、
以前コメントでアドバイスをいただいた「名刺づくり」を提案して、
発表できる様な作品を書き溜めること、HPを新たに考えること、
等、相談しています。
こちらも、無理のない範囲で、夢に向けて応援してやりたいです。



今回、最後は、ロマンチックな世界に憧れいっぱいのナカリのため。
と、熊本地震被災地の皆さんの平安を祈って・・・
映画「ニューシネマパラダイス」(ラストシーン) ↓
地上に愛が満ちますように。










子どもの日常 | 19:10:47 | コメント(2)
コメント
一度にふたりの女子大生誕生ですか
楽しみにしております^^
2016-04-18 月 21:57:48 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
気恥ずかしいですが、一応女子大生?かな、と。
ありがとうございます、また報告させて下さい^^;

2016-04-19 火 16:32:43 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad