■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

無事に・・・
帰宅しました。

留守番の父子2人も無事で一安心。

「お風呂洗いしたよ」「雨戸も開けたし、閉めたよ」と、夫から様子を聞いて、
すごい!がんばった!と、しっかりほめました
ほんとに助かった~!
ありがとう

私はというと・・・実家での云々はさておき。
移動の際にプロペラ機のプロペラが回るのを間近で見ることができる席だったので、
黒い羽根がブンブン回り始めて、スピードが上がるにつれてだんだん「見えなく」なって、
後ろの風景に溶けていく様を、不思議な気持で眺めていました。
扇風機の羽根は、形としては見えないけど、そこに羽根があることは「見える(分かる)」。
でも、プロペラは超ものすごい速さで回転しているから「全く見えない」。
そこにあるはずのものが「見えない(あると認識されない)」なんて
残像のなせる技、といえばなんということもないできごとだけど、
なんだかすごく心に残ったので、帰宅したら書き留めておこうと思いました。

このブログを読んでいただいている、私には「見えない」方にも、ありがとうの気持ちを伝えなくちゃと思って。
読んでくださってありがとうございました


未分類 | 22:09:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad