■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アートセラピー 「コラージュ」 その後
辛かった思い出をいろいろ書いて、吐き出した気持ちです。
「表現」によって、気持ちを交通整理する、ということが可能なんですね。
娘の場合は、「絵」による自己表現です。


中学を退職後、アートセラピーを学んでいる家庭教師の先生との、
月1回ペースの静かな時間が、だいぶ定着してきました。

今回は、先生が「これ、持って帰ってもいい?」と前回持ち帰られたナカリの作品を、
先生ご自身がコラージュにして持ってきてくださいました。

竹綱先生コラージュ CIMG0224

ムーンポリスの3人の後ろには、新人のイケメンウサギがいます(モデルはアニメ「サマーウォーズ」のキャラ)。
色画用紙を自由に切って貼り付けることでイメージを膨らませることができる、・・・
ということで、先生から色画用紙を購入して、
ナカリもチャレンジ。

竹綱先生コラージュ② CIMG0224

なんだか「イケメンの花束」??みたいな雰囲気になりました。
今「一番人気」のイーウルフが中心で、アクトル、ヤンイルという「ローアンドオーダーチーム」が脇を固め、
中央に、古いメンバー、ジーク、マーク、ジョンがいる、という構図です。
本人もなかなか気に入ってます。


で、自分の写真も含めて、最後に完成させたのが、こちら ↓

竹綱先生コラージュ③ CIMG0225

イーウルフ、イーファルコとお姫様、のダブルデート?です。

「楽しい」と思って時間を過ごせるのが一番。
見ていても、楽しく作ったんだろうな、と言うのが伝わってきてホッとします。

「笑顔を大切に」
以前「そのままでいい」という記事で載せたイラストの最後のページが思い浮かびました。

それでいい 11 CCI20150428_0001

いつも、この気持ちでいたいです。





ナカリの作品 | 17:22:24 | コメント(8)
コメント
ナカリさんが描くキャラクターたちって瞳がとっても美しいんですよねー(*‘∀‘)♪

イーウルフ、イーファルコとナカリさんの写真ですが、ナカリさんの微笑みがとっても素敵です(*^^)v

笑顔にもいろいろとあると私は思っていて、楽しそうに笑っているようでも悲しそうな感じに見える人もいるし、微笑みでもとてもこちらまで共に微笑み合いたくなるような人もいると思います。

そして、『心の底からの笑顔』は、周りの人までいい意味で巻き込んで笑顔にするパワーがあるなぁと思っています^^

2016-03-24 木 18:13:11 | URL | 真知子 [編集]
真知子さんへ
こんばんは!

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
最後に載せたナカリのイラスト、初めて真知子さんからコメントをもらった記事でした。
私も振り返ってビックリ。

笑顔にもいろいろあるって、その通りだなと思います。
そして、心の底からの笑顔は、周囲も笑顔にするパワーがある、
というのにも同感です。

真知子さんにいただいたお地蔵さんにも、何だかパワーを感じます^^


2016-03-24 木 21:36:15 | URL | ナカリ母 [編集]
こんばんは
ママさんの記事を拝読することしかできずにいました。
自分が経験したことがないので、どのようにコメントしたらいいのか
とも思っていました。
でも事実を知ることだけでも大事なのかなって・・・
読みましたよ~っていうメッセージでも
いいかなぁって思いコメントさせていただきました。

笑顔でいなきゃいけませんね。
前にも同じようなことをコメントしてますね私・・・
ナカリさんもママさんも笑顔でいられるといいなって思います。


2016-03-24 木 22:09:31 | URL | 花梨 [編集]
いつも思うのですが、ナカリさん美人ですね。
絵もとても上手でセンスが良さを感じます。
2016-03-25 金 13:15:05 | URL | ひまわり [編集]
前からナカリさんの作品は拝見していましたが
キャラクターの個性(書き分け)が素晴らしいですね
これだけの人数を扱いながら
見た目・設定・名前が全く被らないのは凄いです
2016-03-25 金 15:41:05 | URL | まる [編集]
花梨さんへ
いつでも何度でも嬉しいコメントです。
笑顔でいなくちゃ^^

花梨さんとはブログ初めて早い段階からリンクさせていただいていて、
いつも、素敵な文章や写真に癒されているのですが、
私の方こそ、コメントできなくってごめんなさい。
ありがとうございます。



2016-03-25 金 17:21:27 | URL | ナカリ母 [編集]
ひまわりさんへ
誉めていただいてありがとうございます。
コスプレしていろんな人物になりきるのも楽しみのひとつみたいです。
黒髪ロングヘアのお姫様はお気に入りです^^

2016-03-25 金 17:22:54 | URL | ナカリ母 [編集]
まるさんへ
ありがとうございます。
ナカリの頭の中には300人以上いて、それぞれ特徴づけされていて、
名前から好きな食べ物やスポーツまで!ひとりひとり一覧表に出来る状態。
親の私も、オドロキです~
小説家さんやマンガ家さんでもそうですけど、100人超えるキャラを生み出せるなんて、
人間の想像力、創造力って、すごいですねー。

2016-03-25 金 17:25:31 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad