■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

水彩画 その後
今日の留守番で、水彩画に手が加わりました。

来週、アートセラピーの先生が来てくださるので、水彩についての指導をお願いしています。
色鉛筆やパステルに加えて、自己表現の手段が広がって、
パラレルワールドの理解がしやすくなればいいなと願っています。

ちなみに、模写の元になったのは、シューティングゲーム「スターフォックス」シリーズです。
描いたのは脇役たちばかりですが、鳥のファルコと狼のウルフは特にお気に入りで、
パラレルワールドの中の独自キャラとして、
外の世界のゲームキャラとは別に、いろいろな特徴づけを考えています。

ただ、ルックスがほとんど同じなので、
時々、外の世界からの刺激で動揺したり不安になったり混乱したりします。

「壊れやすいパラレルワールド」を守りながら、
少しずつ外の世界にも目を向けてもらえるように、行ったり来たり。

「絵で表現する」ことが、何かの助けになればいいなあ。


スタフォ水彩画② CIMG0223



ナカリの作品 | 23:41:55 | コメント(2)
コメント
ナカリさん いいですね
パステル画とは違って 浮き立つって言うんでしょうか?!
うまく表現ができませんが、立体的な印象を受けました。
水彩画の色の濃淡で動きのある画になっているのでしょうかね?

ナカリさん頑張ってますね。
絵で表現ができるって素晴らしいなって思います。
2016-03-12 土 09:28:45 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
ありがとうございます。
慣れない画材でもチャレンジしてみたところに感心しています。
誉めていただいたからか、私にも前より立体感があるように見えてきました。
「表現」ということに前向きなのは、とてもいいことだなと思っています。
励ましていただいて嬉しいです。

2016-03-12 土 23:10:32 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad