■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ナカリ、水彩画にチャレンジ
「お母さんみたいに描きたい」と、娘の方からリクエスト。
色鉛筆やパステル専門だったのが、久しぶりに水彩画の用意をして、
私が仕事で留守中に、一人で一枚模写を仕上げていました!

スタフォ水彩画 CIMG0222

帰宅して、みて、ビックリ。
模写としてのポーズもバッチリなうえに、淡い色彩が何とも言えない雰囲気で、
「お母さん、この絵、好き!いい感じ!」と言うと、ニコニコのナカリです。
「まだ途中」とのことで、明日、また続きを描き足していくそうなので、楽しみです。

水彩や油は、準備や後片付けが大変だから、と、それとなく遠ざけていたけれど、
好きに描いて楽しめるなら、どんどんやっちゃえ!と応援したい気持ちになりました。

次回のアートセラピー(家庭教師)でも水彩をやってみようか、という話が出ていたので、
この機会に、世界が広がればいいなと思います。

とにもかくにも、一人でやってみたいと取り組んだ娘の前向きな姿勢に拍手!




ナカリの作品 | 20:49:51 | コメント(4)
コメント
わぁ!!ナカリさんの絵と彩色もとっても上手 (∩´∀`)∩スゴーイ❤

やっぱ、親子なんですね(^_-)-☆
2016-03-07 月 21:47:02 | URL | 真知子 [編集]
真知子さんへ
いつもありがとうございます。
ナカリも喜んでます。
本人が前向きなのが何よりうれしいこの頃です・・・
可愛い絵文字に力づけられてます(^-^)


2016-03-07 月 23:52:16 | URL | ナカリ母 [編集]
体調が良くなかったのでゆっくりジックリと
読んだり観たり出来なかったのですが、
ナカリちゃんの 作品 水彩画生き生きとしてますよね!
私などは ベタ塗りになってしまいますが
濃淡がついてますよね。
なんだか、ノビノビと感じます🌷

絵心の才能は ナカリままさんの影響ですね!!
漫画本物みたいでビックリしました。👀
絵の先生?だったのですか?
2016-03-14 月 23:53:54 | URL | おこちゃん [編集]
おこちゃんさんへ
体調の良くない中、見ていただいてありがとうございます。
自分なりに好きに伸び伸び描いてる感じが、私もいいなと思いました。

「絵の先生」だなんて!
私自身が描いた漫画はあくまでも「趣味」です・・・今になって恥ずかしい。
「そっくりに描く」ことを重視すると、その道の芸術の先生からは批判されてしまったりで、
個性あふれる「自分の絵」を描ける方がいいなあ~とナカリを羨ましく思います。

2016-03-15 火 00:21:50 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad