■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「青春」世代への憧れ
娘は自分の想像世界の中に恋人がたくさんいて、
息子は2次元世界にしか興味が無いようでもあり、
我が家ではなかなかリアルな恋バナが出来ないのですが、
自分自身が人生半ばを大きく超えて、改めて、若いっていいなあ~と思います。

恋と愛は違う、から、出来る世代に「恋」しておいてほしいなー
振り返ると、もしかしたらあれが息子の初恋だった?という時期はあるけれど、
実ることなく現在に至るので、親子といえど、踏み込めない一線、です。
まあ、2次元彼女でもいい、かな。


One Direction の 「What Makes You Beautiful」は、
歌詞もメロディーもいいなあ~と、好きな曲ですが、
ピアノガイズがそれをアレンジしたのも、すごくいい!
「共同作業」での音楽、って魅力満載です。
娘にも息子にも、何か、他の人と一緒に「共同作業」する楽しさを感じて欲しい。

有名な動画だから、みられた方も多いかもですが、
ピアノガイズ ↓






実家の母からの連日の電話にストレス気味なので、今日は明るい記事を書きたくて。
Na~nanana~nana・・・と歌いたい気分です。





読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 21:48:36 | コメント(4)
コメント
恋かぁ 回数は少ないけどw 
いい恋してたかな
恋してるときって 何事にもがんばれるだよね^^

今年はご難続き 月曜日には車検あがったばかりの車プッシュスタートかからず^^; もうストレスだらけですw
2016-02-18 木 01:30:14 | URL | K's [編集]
ブラボー❕❕\(^-^)/
す、す、すごい。
🎹ピアノ壊れるヨー。。(笑)
隅から隅まで 知り尽くしていなければ出来ないですね。
これは一人でも欠けると 音の幅も違ってしまうのでしょうから。。
皆で何かをすることは まとまるのがとても大変ですが、出来上がったものも素晴らしいけれど、その過程には 色んな出来事があったり、嫌になることもあるのでしょうが、過程で得られるものが 沢山あるのでしょうね。

夫婦も同じ。。。(*_*; 。。。へへへ。。忍耐❕❕(笑)
2016-02-18 木 22:03:10 | URL | おこちゃん [編集]
K'sさんへ
そうですよね。この年になって、恋っていいなあと懐かしいような切ないような。
実らないのが恋なのかな?でも、瞬発力はすごいですよね、
何だって出来ちゃう気になるのが不思議!

ご難続き、お疲れ様でした、ストレス、発散してくださいね。

2016-02-18 木 23:41:29 | URL | ナカリ母 [編集]
おこちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
私も初めてこの動画を見たときには、ブラボー!!でしたよ。
ピアノ大丈夫か?って。
それにしても息の合った演奏を聞くと、気持ちいいですね~~
ピアノガイズは、いろんな面白い動画を上げてるので、おススメです。

夫婦の忍耐は・・・分かります。ファイトです。

2016-02-18 木 23:45:17 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad