■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

模写から自分の世界へ
支えてくださっているセンターから、イラストの依頼が来て、
張り切って描き上げたナカリ。
久しぶりに、色鉛筆ではなく、コピック(色マジックの種類)を使いました。
鉛筆で下書きしたあと、ペン入れして、消しゴムをかける作業から、色塗りまで。
一通りやってみて、納得!・・・で、自分なりのイラストも描きたくなって、
好きなゲームキャラを自分の世界に取り込んだ絵を描いてみました。

元のイラストはこれ↓

ゼルダ説明書 CCI20160205_0001

イラストの背景左右に、光と闇の2人の王女が描かれていて、
真ん中には馬に乗った勇者と、その後ろに敵キャラの怖い顔があります。
これをアレンジして、王女は二人とも自分の分身、
敵キャラはパラレルワールドきっての悪女、に描き変えたのが、こちら↓

ゼルダ取説イラスト CCI20160205_0000

(下のタイトルには自分の本名を入れてたので、アップの際、白塗りしました。)

こういう作業?をしている間は本当に楽しそう。
好きなことをするエネルギーや集中力はすごいです。
見ていると、やっぱり、何か絵を描くお仕事がないかな~と思ってしまいます。

きっかけをくださったセンターに感謝!です。




ナカリの作品 | 15:41:01 | コメント(8)
コメント
ママさん、こんばんは^^

ナカリさんのイラストで、『光の王女』の方は特にナカリさんにとてもよく似てますね(∩´∀`)∩♪

どのキャラもみな素敵です!ストーリーとかどんどん広がりそうですね^^
2016-02-05 金 23:53:45 | URL | 真知子 [編集]
元画像から自分なりのものを描くってすごいなって思います
俺はばかのひとつ覚えで自画像おんりw
それでも画伯と名乗りますww <( ̄^ ̄)>えっへん

仕事に繋がるといいですね
2016-02-06 土 01:57:10 | URL | K's [編集]
本当に絵が上手ですね。
この才能を生かせることが見つかるといいですね。
2016-02-06 土 16:46:13 | URL | ひまわり [編集]
真知子さんへ
ありがとうございます。
光の王女が似てる!って、と伝えると、とても嬉しそうでした^^
中央の悪女もなかなか個性的なんですよ。
いろんなシーンを描いては楽しんでます~



2016-02-06 土 21:51:47 | URL | ナカリ母 [編集]
K'sさんへ
K'sさんのイラストってパソコンで描いてらっしゃるんですよね!
すごいです、私にとったら画伯です!

娘もほめていただいて喜んでます、ありがとうございます。

2016-02-06 土 21:56:11 | URL | ナカリ母 [編集]
ひまわりさんへ
コメント嬉しいです、ありがとうございました。
何とか夢が現実につながるよう、私も応援してやりたいです。


2016-02-06 土 21:57:50 | URL | ナカリ母 [編集]
同人活動ではダメですか?
ナカリさんはイラストを描くのが好きなんですね。

私は仕事でイラストレーターさんに依頼をすることもありますが、昔と比べて画料の相場はすごく下がっていて、一部の人気の方々を除いては薄利多売の業界になってきている印象です。
そうなると勝手なもので、依頼料が高くなくても、こちらの求めていることを的確に捉えてくれる、または期待以上の物を提案してくれる人にしか仕事を出しません。
厳しいようですが、コニュニケーション能力が高くないと商業的なイラストの仕事は難しいと思います。

なので、生きがいや楽しみとしてのイラスト制作として、同人活動をしてみるのはいかがでしょう?
コスプレもお好きなようですし、イラストと組み合わせて写真集的なものを作ってもいいかと思います。
私は5年くらい前まで二時創作サイトをしていて同人誌も何冊か出したことがありますが、儲かる儲からないは別として楽しいし、充足感は高かったです。

老婆心ながら、仕事にはしなくとも、こういう関わり方もあるかもというおすすめでした。

2016-02-07 日 00:37:45 | URL | ぽち [編集]
ぽちさんへ
コメントありがとうございました^^

イラストを仕事にするとなるとハードルが高い、ということはいろんな方から聞いて、
分かっているつもりなんですが、時に、本人の熱心な姿を見ると何かないかな~
と思ってしまうのでした。
全体の方向としては、イラストは趣味、仕事は別、という感じで考えているのですが・・・

「同人活動」には本人も少し憧れがあるので、今関わっているセンターからの依頼が、
それに少し近いかな(一人じゃなく複数で作品を作る)、と期待しています。
ただ、コミュニケーション能力は同もし難く、大きな壁です。

ぽちさんは二次創作サイト&同人誌発行までしてらしたなんて、すごいですね!
また、何かアドバイスがあればぜひお願いしますm(- -)m


2016-02-07 日 15:03:02 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad