■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パラレルキャラで遊ぶ 6
今日は成人前、児童思春期病棟での最後の診察の日でした。
次回からは隣の成人病棟での受診となり、診察時間もずいぶん短くなるそうです。

2か月前に「次くるときには成人の写真、見せてね。」とドクターが言われたのを
しっかり覚えていたナカリ。
ドクターもまた、きちんと覚えていてくださって、アルバムをゆっくり見てくださいました。
ほめてもらって嬉しそうで、「よく覚えていたねー」と、私の方が感心しました。
やっぱり、写真、嬉しかったんだな・・・本人の記念になって良かった


写真と言えば、引き続き、イラストとのコラボレーションを楽しんでいます。
切ったり貼ったりの技術?もアップして、私が手伝わなくても一人でいろいろ作っているので、
私も初めてビックリ、の作品がいっぱい。

久しぶりに、少し紹介します。

カルロスとフェイクエニー CCI20160113_0000

アルプスの少女ハイジ、ならぬ「フェイクエニー」と、褐色の肌が魅力的な青年カルロス。
フェイクエニーは一応、修道女さんですが、実は遊び人なのです(スカート短いし…笑)
「サウンドオブミュージック」を見たので、そのイメージ?も含まれてるかな、といのは母の感想。


レッドとエボンとパラレルフォックス CCI20160113_0001

イケメン「レッド」と、ゲームキャラから生まれた「パラレルフォックス」に挟まれた、私服姿の「エボン」。
背景の雰囲気がすてきなので、物語が感じられます。道の向こうには何があるのかなあ。


ミカエとスタティとリヒター CCI20160113_0002

一転、事務員さんの「ミカエ」の両脇に、政治家の「スタティ」(右)と裁判官のリヒター(左)がいます。
何となく、事件の予感。こんな場面も想像してるんだなーと、興味深かったです。


ピーチとルイージとウツマリオ、パラレルマリオ CCI20160113_0003

王道の「ピーチ姫」。一緒に居るのはパラレルキャラのマリオとルイージです。
マリオは「うつマリオ」が別にいて、心細そうなのがキュンとなります。
パラレル世界では、ルイージの方が活躍するんです


エボンとシュネル CCI20160113_0004


バトルスーツの「エボン」と、鳥人「シュネル」。
この背景は何だろうなあ。何か秘密の任務中?マントがかっこいいな。スパイ大作戦みたい

・・・という感じで、楽しんでいます。
作品を見ていると、
創造力をふくらませて、一人遊びで自分の世界にひたる気持ちもわかる気がします。
今日は、ドクターにも少し見ていただきました。
明日は美術の家庭教師の先生に来ていただきます。
少しずつ、家族以外の人とのかかわりが増えていっているのが嬉しいです。

視線を合わせられなくても、しゃべれなくても、いいよ、がんばれ、ナカリ。





ナカリの作品 | 21:51:54 | コメント(4)
コメント
ママさん、こんばんは^^

ほんと、ナカリさんは想像(&創造)力が豊かですね^^!

一人でこれらを作るってとっても素晴らしいです♪
2016-01-13 水 23:36:27 | URL | 真知子 [編集]
真知子さんへ
こんにちは、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます^^

今回、すべて一人で完成させちゃってたので、私もビックリでした。
頭の中にいろんな世界が広がってるんでしょうね。
本人が楽しいのが一番だなあ、と、笑顔を見て思います~

2016-01-14 木 09:52:10 | URL | ナカリ母 [編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2016-01-15 金 01:14:57 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 [編集]
鬼頭千春さんへ
以前に全く同じ内容のコメントをいただいたことがあり、
その時に返信コメントさせていただいたとおり、
何度か、ご訪問も、させていただきました。
はじめまして、ではないので、なんとお返事したものか・・・
最近はしばらく訪問していなかったので、
一度コメントされたことをお忘れになってらっしゃるのでしょうね。
少し残念です。
返信コメントは読んでらっしゃらないかもしれませんが、
お知らせまで。

2016-01-15 金 20:57:02 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad