■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

少し気が重い年末
先日、健康診断の結果を聞きに行くと、胃にポリープがある疑い、とのことで、
胃カメラを飲むため、年明け早々、紹介状を持って市立病院に行くことになりました。
10年くらい前に大腸ポリープを内視鏡で切除してもらった時のことを思い出して、
今度は上からか~、嫌だなあ~、と気が重いです

田舎で入院したまま病院でお正月を迎える母の様子を見に、
この日曜月曜、私だけ大急ぎの一泊帰省も控えているし、
何となく気ぜわしく、落ち着いてブログも書けないままでいました。

久しぶりの更新が、こんなんですみません

クリスマスの御堂筋です。
ライトアップされて綺麗なので、今日の仕事帰りに携帯でパチリ。

御堂筋


イブも今日も夫は仕事のため、帰省中の息子を含めて母子3人の食卓でしたが、
娘が落ち着いてくれているので感謝です。

今年もあと1週間切りました。
いろいろあったけど、笑顔で新年を迎えたいです




未分類 | 23:00:39 | コメント(8)
コメント
無事だといいですね
俺も3回胃カメラしています
その頃は神経が細かったんだろうねぇw
てけとを覚えてからは病院もほとんど行ったことがありません
あと一週間ですね 穏やかな新年をむかえられるといいですね
2015-12-26 土 02:31:15 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
3回も飲まれたんですか!
そりゃ私も頑張らなくちゃ。
ありがとうございます、勇気が出ました。
何があっても覚悟せよ、という、啓示?かなと思って年始を迎えます~(^-^;)

2015-12-27 日 00:12:18 | URL | ナカリ母 [編集]
こんにちは
健康診断でポリープですか。
それは困りますねぇ。
色々と大変ですね。
ライトアップがキレイだねぇ~。
2015-12-27 日 15:25:25 | URL | よしお [編集]
よしおさんへ
お気遣いありがとうございます。
困ってますが、がんばります~

御堂筋のライトアップ、青色は「夏」のゾーンだそうです。
他に、阿倍野方面から冬「白」秋「黄」を経て梅田の春「ピンク」に繋がってます。
個人的には青色が一番キレイに見えます^^

2015-12-28 月 19:34:58 | URL | ナカリ母 [編集]
こんばんは
きれいですね。
あるブロガーさんの所で大阪のイルミネーションを拝見しました。
いろいろとあるんですね。
派手じゃなくて きれいだなぁって思いました。

私は食道の病気になった時、胃カメラで検査を受けました。
術後の検査も含めて複数回・・・
2年に一回検査 なんて言われながら勝手に休んでます。
怒られそうなんですけどね~

ママさん どうか前向きに・・・
おだやかで、やわらかな気持ちでお過ごしになり
検査に臨まれますように^^


2015-12-28 月 21:15:34 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
優しいお心遣い、重ねて感謝です。

イルミネーションは、LEDになってから、電力の面でも心配が減って、
神戸のルミナリエみたいに、人の心に灯りをともす、という感じが、
良いなあ~と思います。
「ハデ」じゃなくて「きれい」が、いいですよね。

仕事帰りの人たちの目を楽しませてくれる演出が、
なかなかやるじゃん、大阪市、って感じです^^

2015-12-28 月 23:47:10 | URL | ナカリ母 [編集]
私も胃は悪くて半年に1回は胃カメラしてます〜。最近は眠っている間に終わっているので辛さは激減しました!
大丈夫ですよ😍 頑張ってくださいね。
2015-12-30 水 02:01:36 | URL | ほたるび [編集]
ほたるびさんへ
こんばんは。
胃カメラ、半年に1回ですか!それは大変でしょうね。
心強い情報に、力づけられました。
とにかく、あとは専門家にお任せして、まな板の鯉です~
頑張りますね!ありがとうございました^^

2015-12-30 水 23:23:55 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad