■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プラスエネルギーに転換!「ココロオドル」♪
大暴れ事件から1週間。
夢のように過ぎた感じもありますが、
カレンダーを見たら今年があと残り半月、というので、
夢見てるわけにはいかない!と改めてネジリ鉢巻きです。

気合を入れるのに、カフカのネガティブパワーじゃ足りなくて、
nobodyknows+の「ココロオドル」 をガンガンかけてテンションアップ。

「今日は今日 振り切る昨日」 という歌詞に、そうだー!と、叫んでがんばります。




追記:
「明日からまた新しい日が始まる」という歌詞で終わる、Def Tech の 「My Way」 もアップ
英語部分は訳せないけど
「手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから でもいつまでも そばにいないから」
という歌詞が身に沁みます。







読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 18:21:49 | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-12 土 19:17:59 | | [編集]
鍵コメントさんへ
いろいろとお気遣いありがとうございます。
上向きなので、大丈夫・・・かと、おもってます^^
ご心配おかけしてすみません。

「自立」を目指す、といっても、
「障害年金」「グループホーム」・・・どれもまだまだ漠然としたイメージにすぎなくて、
すべて、これから少しずつ、という状態です。
迷い道の中で、行ったり来たりしながら、
とにかく焦らず比べず、マイペースで、長い目で見ながら、
一日一日を過ごしていくしかないですね。

優しいお言葉をかけていただいて、嬉しかったです。
ブログも訪問させていただきました。とっても癒されました。
こちらこそ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2015-12-12 土 21:57:26 | URL | ナカリ母 [編集]
そう明日は今日を乗り越えたところにあるんです^^
休んだり立ち止まったり戻ってみたりしながらでいい
歩いていきましょうね^^
2015-12-13 日 02:37:46 | URL | K's [編集]
こんばんは
今月もホント、後少しですねぇ。
早いって感じちゃいますねぇ~。
寒さも増してきますから、寒さに気をつけながら乗り越えられると良いねぇ。
2015-12-13 日 03:02:21 | URL | よしお [編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015-12-13 日 09:47:54 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 [編集]
K'sさんへ
昨日から今日、そして、明日へ、と確実に時間は流れていくから、
前に進むことを考えて歩いていきたいです。
ありがとうございます^^


2015-12-13 日 16:47:57 | URL | ナカリ母 [編集]
よしおさんへ
こんばんは。
ほんと、年末は慌ただしくって、ますます時間が早く感じられます。

今日初めてよしおさんのHPの方も見せていただきました。
なんか、ナカリのHPみたいに「ギャラリー」コーナーがあって親近感!
また見せていただきますね。
ご訪問&コメントありがとうございました!

 
2015-12-13 日 16:53:45 | URL | ナカリ母 [編集]
鬼藤千春さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました。
鬼頭さんのブログにもお邪魔しました。
息子さんへの愛情が伝わってくる短歌ですね・・・しみじみ。
音楽と同じく、文学の力、というのも実感しているので、また寄せていただきます。

2015-12-13 日 16:57:08 | URL | ナカリ母 [編集]
こんばんは😃🌃
ナカリままさんは 音楽のジャンルが広いのですね。
以前の私は 落ちている時は アップテンポは聴けなくて、暗い曲で泣いて落ち着くという感じでした。
最近は そういうときでも、リズム感のあるものを聴いていると 心が浮いてくるようになってきました。

息子は 社会不安障害で、退職したり、長期療養で 会社を休んでいました。
今、復帰して症状が出たりしながら仕事をしています。。

しかし、一昨日は 怒りが爆発して、LINE攻撃にあいました。(他の病かと思ったくらいです。)
特に夫に対して。。。
昨日は少し落ち着いたところで、誤解を解くようになだめ、機嫌が治まり、夕方には別人のようでした。

ナカリままさんは いつもこれ以上の思いをされているのだなぁ。。と、思い我満して冷静になっていることが出来ました。

しかし、攻撃中とそのあとは心の中は イライラや悲しかったです。

攻撃性は 社会不安障害ではなくて、強情な性格から、日頃の鬱積が爆発したのですが。
普段は穏やかで優しいのですけど。。
火がつくと消火が大変な子なんです。
35才ですが まだまだ甘えがあるのか?子供の部分があります。

何だか、変な報告をしに来たみたいに なってしまいました。
失礼しました。


2015-12-16 水 02:03:24 | URL | おこちゃん [編集]
おこちゃんさんへ
こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございます。
お子ちゃんさんのところも、大変でしたね。
(私はガラケーなのでLINE攻撃の想像がつきにくいのですが、
嵐が去って落ち着いたら別人のよう、というのは、凄く同感です!)
攻撃してしまうのは、心を守ろうと過剰反応しているんでしょうね・・・
「普段は穏やかで優しい」けど「火がつくと消火が大変」というの、
我が家もそっくりです。

おこちゃんさんの、愛さんの記事に救われたので、
紹介させてくださいね。

2015-12-16 水 16:41:01 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad