■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

映画「アイアムサム」再び
昨日の「Love]のコメントを寄せてくださったミキタカ08さんのブログに、
ビートルズが紹介されていて、そちらで元気をもらったので、
ビートルズナンバーに彩られた映画「アイアムサム」の予告編を載せたくて、
コメント欄では上手くいかなかったので、別途記事にしました。



映画の内容については、前回も書きましたし、今更、という感じですが、
やっぱり、「頑張っても頑張っても出来ないんだ!」と泣いてしまうサムの姿に、
娘を重ねて、胸が痛くなります。

寄り添うこと、共感すること、を忘れたくないなあと思わせる映画でした。


今日はこれから、母たちの(ちょっと早い)忘年会
夫が帰宅するまでの間、一人留守番のナカリです。
ありがとう 無事に帰ってくるからね。






読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 18:34:27 | コメント(8)
コメント
がんばってもできない悔しさはたまらないよね
ちなみに俺泳げません^^;

まぁがんばらなくても出来るひともけっして努力していないわけでもないですけどね
2015-11-29 日 08:41:07 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
出来ない時の悔しさ・・・
自分に重ねて受けとめられる感性を忘れたくないです。
ありがとうございました。


2015-11-29 日 17:19:30 | URL | ナカリ母 [編集]
いつも 訪問ありがとうございます
 脳梗塞で 倒れた 父 退院して 過ごしてたけど
  ある日 思いだそうで 思い出せない それに 自分に 腹を 立てて
   のたうち回った 父 そんな姿を 初めてみたし
    当時 足が悪かった 母親
  泣きながら 頭は 私 体は お父さんで
   二人三脚で 頑張るって 言ったでしょうって 
    そんなことを 思い出したりして
2015-11-29 日 21:15:48 | URL | 北海道のくま [編集]
北海道のくまさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
くまさんのブログの動物たちや自然に癒されています。

出来ない時の本人の辛さ、まわりで見ているものの辛さ・・・
たまらないですよね。

ご両親と3人で「二人三脚で頑張る」と言われたくまさんのお気持ちに
思いを馳せながら、どこかで想いが繋がっている気がして感謝の気持ちです。

また訪問させていただきますね。

2015-11-29 日 22:03:27 | URL | ナカリ母 [編集]
こんばんは
ちょっと早い忘年会ですか。
12月などは忙しかったりするんでしょうねぇ。
お酒を飲んだりしすぎて、羽をはずし過ぎて酔っ払って後が大変にならないように、お家にちゃんと帰れると良いですねぇ。
2015-11-30 月 00:50:39 | URL | よしお [編集]
無事に帰宅しましたよ^^
(日付は変わってましたが、娘も起きて待ってました)
もう12月って、慌ただしいけれど、
よしおさんも風邪などひかれませんように。

2015-11-30 月 13:08:04 | URL | ナカリ母 [編集]
こんんばんは。ご無沙汰していました。
今日、東京都内でヘルプマークという取り組みがされているのを知りました。
http://bit.ly/21rrZIF
都外でも広がるといいですね。
このマーク、わかりやすいと思います。
まだ私のブログではお返事できていませんが、
どうにかこうにか元気です(^ー^*)
コメントありがとうございます♡
皆様にとって、良い年末・2015年の12月となりますように♪

2015-12-01 火 20:57:48 | URL | すみ [編集]
すみさんへ
ヘルプマークのご紹介、ありがとうございました。
いろんなところで、いろんな人たちが、
少しでも過ごしやすくなるように工夫を重ねてらっしゃるんですね。
力づけられます。

あっという間に12月ですが、すみさんも、穏やかな毎日でありますように。
こちらこそ、コメントありがとうございます❤



2015-12-01 火 23:05:11 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad