■プロフィール

ナカリ母

Author:ナカリ母
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

悲しくなったので・・・ジョン・レノンを聴こう
昨日の記事で紹介した、81歳の父親が娘を殺害してしまった事件。

考えれば考えるほど悲しくなって。
「事件直前も、『これいいでしょ』とイヤホンを父親の耳にあて、クラシックの音楽を聴かせてくれた」
というところを読み返したら、思わず泣けてきました。

コメントをくださるponchさんが
「なるべく他人を励まさないようにしている」という記事を載せておられ、
ナカリも「励まし」は嫌いで「慰め」の方が好き、と言っていたのを思い出して、返信コメントに書きました。

悲しい時、元気の出る曲もいいですが、静かに悲しみに浸りながら、
「大丈夫よ」というメッセージを自分自身に伝えられたら・・・と。

ジョンの「Love」を聴きます。









読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 00:37:11 | コメント(4)
コメント
こんばんは

 昨日の記事はコメントが書けませんでした。
 今日は
 「LOVE」の4文字がジョンレノンの歌とともにスンナリと年寄りの胸に入ってきます。
 ありふれている言葉なのに、普段まったく口にすることも聞くこともないものですから。。。
 
 昨日の記事も含めてどう考え、どう気持ちを整理してよいのかわからないことが多すぎて、つい押し黙って通り過ぎてしまうのです。
 それは結局「無視する」ことにつながるのですね。
 
 声には出せないけど、文章にすることはできます。「LOVE」
 
ジョンレノンが全世界にメッセージを送った「LOVE」を自分なりにアレンジしていつも誰かに伝える、その姿勢を持とうと思います。

 レコードもCDもyoutubeでも、いつでも聴けるはずなのに、ずっと聴いてなかった「LOVE」のご提供ありがとうございました。
 
2015-11-28 土 02:53:20 | URL | mikitaka08 [編集]
そっとだいじょうぶだよ いいよね
言葉はなくても そっと微笑んでくれるありがたさったらもうたまんないよね
そんな友がいてくれる 倖せ感じます
2015-11-28 土 03:05:27 | URL | K's [編集]
mikitaka08さんへ
ご丁寧なコメントをありがとうございました。
「LOVE」
口に出すのはなかなかだけど、娘とは、ハグしたり、大好きよと言い合ったり、で
お互いにその姿勢を示し続けようと思っています。

怒りで頭にカーッと血がのぼった時にも、歯がゆくてイライラしかけた時にも、
家庭の中で「愛と平和」を保っていけますように。

ブログでのお返事コメントもありがとうございました。
「アイアムサム」について昔描いた記事はこちら↓
http://nakarimama.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

続きは記事で・・・

2015-11-28 土 18:17:56 | URL | ナカリ母 [編集]
K'sさんへ
そっとよりそってくれるだけでいい、私もそう思います。
K'sさんの倖せ、少し分けていただいた気持ちです。^^
ありがとうございました。

2015-11-28 土 18:19:30 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad