■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月の障害者週間を前に・・・
しばらく、ナカリの作品を載せてなかったなあ~と思って過去記事を見直していると、
横からナカリが「何載せるの?」

イラストの新作が、まだまとまってないので、
中3の時に書いた「障害者週間」のポスターを載せることにしました。

プロフィール画像にポーちゃん(緑の帽子)と一緒に載っているポリー君(白)が、
この時から活躍していますね。
「笑顔を大切に」 そのとーりだね^^


障害者週間 110117_221029




ナカリの作品 | 23:21:06 | コメント(14)
コメント
ママさん、こんばんは^^

ナカリさんの描く表情は、いつも思いますが、とても活き活きしていますね♪
2015-11-19 木 23:53:15 | URL | 真知子 [編集]
こんばんは
確かにどんな人も笑顔であれるといいですよねぇ♪
良い笑顔が描けてますねぇ(^0^)
2015-11-19 木 23:55:13 | URL | よしお [編集]
こんばんは

 登場人物の表情がそれぞれちがい、でも皆笑顔でとってもいいですね。

 笑顔を大切に、いい言葉ですね。

 特にこの数日間の状況を見ると、つくずく感じます。

 テレビにもかなり生々しい場面が映し出されますね。ドキっとします。
 インターネットはさらにタイトルを見ただけで映像や画像は見たくない情報が入ってきます。

 感性豊かなナカリさんのこのポスターを見せていただき、ホッとしました。
2015-11-20 金 00:29:52 | URL | mikitaka08 [編集]
とびっきりの笑顔で過ごしたいよね
それぞれのとびっきりでね^^
2015-11-20 金 01:15:50 | URL | K's [編集]
真知子さんへ
ありがとうございます。
動きや表情を表現するのがナカリの得意なところなので、ほめていただいて嬉しいです(^-^)

2015-11-21 土 15:48:34 | URL | ナカリママ [編集]
よしおさんへ
本当にみんなが笑顔でいられたらいいですね(^-^)
よしおさんのところにも、またお邪魔させていただきます~

2015-11-21 土 15:51:14 | URL | ナカリママ [編集]
mikitaka08さんへ
実はこのイラストのモデルはみんな、支援学級のお友達です。ひとりひとり違う、というのを、本人も描きながら実感したみたいです。カメラが苦手な後輩のエピソードや、いつも熊のぬいぐるみを抱いている幼馴染みの男の子や、絵のなかにお友達が見えてくる気持ちです。
残念ながら亡くなってしまった後輩の子も描かれているので、みんなの笑顔が胸に染みます。

コメントありがとうございましたm(__)m
2015-11-21 土 15:57:59 | URL | ナカリママ [編集]
K'sさんへ
とびっきりの笑顔、っていいですね!
思わず笑みがこぼれました。いつもありがとうございます!
2015-11-21 土 16:00:05 | URL | ナカリママ [編集]
笑顔がいいですね。こういうほっこりした絵を見てると、不思議と和みます。

こうゆう笑顔が描けるナカリさんは感受性豊かなんですね。

いつか、ナカリさんが、皆の前でこのような笑顔でいる姿が見たいです。
2015-11-21 土 21:19:52 | URL | ponch [編集]
ponchさんへ
ありがとうございます。
今はまだ、なかなか人の輪の中には戻れないのですが、
いつか、皆の中で笑顔で居られる時が戻ってきますように・・・

2015-11-21 土 23:58:01 | URL | ナカリ母 [編集]
お久しぶりです。
ナカリさんはとても絵がお上手ですね^^
ほんとうにみんな笑顔が素敵です^^
いつも思いますが、想像力や感性が豊かですごいなぁと。

前記事の、普通に電車やバスに乗れることがすごいことというのは、ほんとによくわかります。
普通というものの基準もないように思いますが、多くの人が当たり前にしていることが、当たり前にできない人もたくさんいること。
できてたことができなくなった辛さと、できなかったことができるようになった喜び。
ナカリさんの笑顔が戻りますように。
2015-11-22 日 20:36:47 | URL | necorobi [編集]
necorobiさんへ
こんばんは!お久しぶりです。
お引っ越し、お疲れ様でした^^
素敵な新居を拝見したばかりです。これからも楽しみですね!

ナカリの絵をほめて下さってありがとうございました。
そうなんです・・・一般的に、あまり難なくできると思われることでも、
実は、すごいことなんだよーって言いたいです。
辛さと喜びと、共感していただいて感謝です。
ナカリにも笑顔が似合うので、大事にしていきたいです。
また、遊びに来てくださいね、私も伺います(^-^)


2015-11-22 日 21:16:13 | URL | ナカリ母 [編集]
ナカリさんの絵 いつもいい笑顔ですね。
みんなが笑顔でいられる世の中でありますように。

笑顔って大切ですね。
忘れないように心がけなくては^^
2015-11-23 月 15:03:39 | URL | 花梨 [編集]
花梨さんへ
ありがとうございます^^
「えがお」を描くのって、結構難しいのかもしれません。
京大の講演会で、
「本当の笑顔」と「作り笑い」の見分け方の話が出て、
こころからの、暖かい、明るい笑顔を表現するのは、ある意味とても大きな力だなあ~と、
親バカながら感心したのでした。

ほんとうに、みんなが笑顔で居られたらいいですね。

2015-11-24 火 16:29:05 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad