■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

娘へのお礼~好きな曲
今日は、理由あって、初めて「夜遅くまでのお留守番」にチャレンジしてもらいました。
5時過ぎから10時前まで。
日が暮れた後、一人きりで家で過ごすのは、だいぶん慣れたとはいえ、
夕食も一人で家で、というのは申し訳ないなと思いながら任せてみました。

通常の20歳なら、何をそんなこと、というかもしれませんが、
彼女の今までの経過を考えると、すごい頑張りです。


帰宅して、「大好きよ~」のハグとともに、
留守中に仕上げた作品を「見て見て」と、嬉しそうに披露してくれたので、安心しました。

一歩一歩、前進してる!


彼女へのお礼がてら、ゲームミュージックの中で、一番?彼女が気に入っていて、
最初の少しを連弾でピアノにも挑戦して、自分から弾こうとしている曲をアップしますね。
良かったら聴いてください。
「ファイナルファンタジー13」の「閃光(ライトニング)」という曲です。






読んだ本・文章、見た映画・ドラマ、聴いた音楽 | 22:53:00 | コメント(6)
コメント
ナカリちゃん がんばってるね
ゲームは苦手でほとんどしない俺だけど
いい曲多いよね
2015-11-13 金 02:15:32 | URL | K's [編集]
帰宅して、「大好きよ~」のハグとともに……

すっごいあったかいな〜〜と思います。
実に羨ましいw
ナカリさんががんばれたというのは、
そういう母親の努力が実ったということではないでしょうか?

かくいうそうまとうもピアノを習っていた時期もありましたが、
当時は「弱く弾くのと優しく引くのは違う」というのが理解できませんでした。
この閃光は強弱のはっきりした曲なので、頑張ってほしいです!
2015-11-13 金 10:26:50 | URL | そうまとう [編集]
はじめまして。私の息子も発達障害グレーゾーンです。
「大好きよ~」っていいですね。私は「カワイイ~」
ってよく言ってしまいます(;'∀')
2015-11-13 金 18:17:05 | URL | バタコ [編集]
K'sさんへ
ゲームそのものは我が家も、あまりしないんです^^;
ファイナルファンタジーも音楽だけしか知らないんですが、
確かに、いい曲が多くて、音楽だけでも想像力をかき立てられます(*^-^*)

いつもコメントありがとうございます~


2015-11-13 金 19:42:40 | URL | ナカリ母 [編集]
そうまとうさんへ
ファンとしては、身に余るお言葉に、「母の努力」も報われる思いで、
感謝いっぱいです。
嬉しいコメントをありがとうございました。

この曲は、ナカリ本人が「好き」をエネルギーに、
右手左手で分担して連弾?でサビの部分を弾けるくらいまで頑張っています。
(でも、難しいぃぃぃ~、伴奏の方が心もとないから一向に上達しないんです)
もともと、「誕生日にナカリのために母が弾けるよう頑張る」と楽譜を購入したんですが
(汗)
そうまとうさんなら、華麗に弾きこなされるのでは・・・
今も、楽譜にドレミを書き込んでチャレンジ中なので頑張ります~(^-^;)



2015-11-13 金 20:06:25 | URL | ナカリ母 [編集]
バタコさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
「カワイイ~」もいいですね❤
息子さん、嬉しいだろうなあ~

バタコさんのところにも早速、お邪魔しました。
ブログ始められたところなんですね♪
これからも楽しみに読ませていただきます~
うちにも遊びに来てくださいね、お待ちしています。



2015-11-13 金 20:11:43 | URL | ナカリ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad