■プロフィール

ナカリママ

Author:ナカリママ
「無事にね!」は下の子どもの口癖です。その本人のホームページとリンクしています。一般的には子育てを終えている年齢ですが、まだまだ当事者である子ども達から学ぶことばかりの毎日です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク

このブログをリンクに追加する

■フリーエリア
■フリーエリア
■フリーエリア
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パラレルキャラで遊ぶ 3
ナカリのパラレルワールドには300人(匹?)以上のキャラがひしめいていますが、
それぞれいくつかのグループに分かれたり、親族関係、仲間関係があったりします。

去年、支援してくださっているNPOが発行した冊子に、
カラーでキャラ紹介を載せてもらったのが これ↓

ムーンポリス CCI20151012_0000

ムーンポリス!
「ナカリの心の平和を守るキャラで、
外の世界のお邪魔キャラや困った人(密入国者)をとりしまる役目のキャラ」

と、説明されています。それぞれイメージカラーがあります。


女性司令官のうさぎのレプレさん(黄色)
主人公の男女の犬、シアン(茶)とカーニャ(緑)
武闘派の頼もしい狼、ヴォールク(紫)
羽根をもつ空とぶ鷲、アクイラ(青)
カウンセラーでパソコンに強い熊、オッソ(茶)
ナカリの心の危機をいち早くかぎつける可愛い警察犬、トゥトゥ(灰色)


ここには描かれていませんが、シアンのお母さん、犬のガート(オレンジ)や
悪役3人組、マントヒヒのアマドリアス(紫)、亀のトゥルトゥーガ(緑)、ヤマネコのリュンクス(紫)
も、います。

「密入国」というのは、ナカリの心の世界に入ってきてほしくないのに勝手に浮かんでしまう~!
という状態を表現した言葉です。


いろいろお話を作って楽しんでいますが、最近、写真の自分とコラボして遊んだのが これ↓

ムーンポリス2 CCI20151012_0001

レプレさんになった司令官ナカリが、みんなに指示をしていますが、
男性キャラたちはレプレさん(ナカリ)にボ~ッとなって、あんまり話を聞いていません。
真剣に返事してるのはカーニャだけ(笑)

ムーンポリス3 CCI20151012_0002

そして、出動~というレプレさん(ナカリ)の合図にも、男性キャラたちはボ~ッとなったままなので、
見かねたガートが横から喝を入れる、という場面です。


こんな感じで遊んでいます











ナカリの作品 | 19:48:31 | コメント(8)
コメント
いいですねー。こーゆーの大好きです。
キャラクターが三百人もいるなんてすごいですねー。

今は自分が描いた絵のつまらない自己解説やってますが、一段落ついたら、自分のキャラクターの紹介でもしてみたいなーと思います。
2015-10-12 月 21:28:15 | URL | ponch [編集]
ママさん、こんばんは^^

う~ん♪これは凄いですね♪

これだけのキャラを作りだせるってのは、一つの才能だと思います(*^^)v

キャラたちで絵本(とか小学生ぐらいの子が読む小説。イラストはナカリさんで。)みたいのがもし出来たら、読みたい人いるんじゃないのかなぁ(*´▽`*)
2015-10-12 月 22:00:58 | URL | 真知子 [編集]
ponchさんへ
好きと言っていただいてナカリも喜んでます~

キャラ達も古株や新人や、いろいろいて、エピソードもいろいろあって、
その時々にマイブームになるキャラがいたり、
実年齢と見た目年齢とがずれてたり性別不明?逆転?キャラがいたり、
好きな食べ物や趣味や職業や、設定がそれぞれ決まっていて、
自分のキャラだけで十分遊べちゃうところがすごいな~と私も思います。

ponchさんのキャラ紹介も楽しみですー!(^-^)


2015-10-12 月 22:53:32 | URL | ナカリママ [編集]
真知子さんへ
ほめてくださってありがとうございます~!ナカリも喜んでます。

パラレルワールドでのお話の参考になる外の世界もあるんですが、
基本的にはオリジナルなので、それぞれのキャラに愛着を持っていて、
ビックリするくらい詳しく設定がされてるんですよー

また、ちょっとずつ紹介していけたらな、と思います(*^^*)♪


2015-10-12 月 22:57:46 | URL | ナカリママ [編集]
ナカリさんはもてもてなんだね^^
2015-10-14 水 01:01:19 | URL | K's [編集]
K'sさんへ
そうなんです、思春期真っ只中の乙女心です~

2015-10-14 水 16:51:59 | URL | ナカリ母 [編集]
300人、凄いですね!
私、自分の年齢さえ忘れちゃいます。(^^;)))
ヴォールクさんの顔が 私好みダヨ。

自分の写真と絵のコラボって、楽しそうですが、どうやって合成しているんですかー?

やってみたいな!!
2015-10-14 水 21:41:23 | URL | おこちゃん [編集]
おこちゃんさんへ
ありがとうございます!
ヴォールクさんは「強面」の設定ですが、ナカリの前ではめろめろです(笑)
おこちゃんさんにも、好み、って言ってもらって喜んでるだろな~^^

やり方は、まずコスプレ写真をプリントして、はさみで切ってノートに貼って、
それに合わせてイラストを描き足す、というやり方でコラボしてます。
これにさらに背景をつけると、前回のような1枚のイラストに仕上がります。
今回は背景無しですが、複数枚でストーリー仕立てにしてます。

おこちゃんさんのイラストも楽しくて(時々ドッキリで)いいですね!


2015-10-14 水 23:52:20 | URL | ナカリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad